SSブログ

四季桜 [ツーリング]

土曜は天気が良く、明日日曜日は雨が降るらしいので朝練に行くことにした。
何時も行くところでも良いけれど、たまには違うところにしようと思いネットで調べて計画しました。

朝練ですが早朝ではありません。布団が恋しい季節になりました。

朝7時半過ぎに出発、今日のコースは
名古屋から尾張瀬戸→県道33号→戸越峠→国道419号→国道363号→尾張瀬戸、そして名古屋に戻ることにしました。

多少、峠で練習と思いましたが、遅い車、狭い道、あっけなく終わってしまう峠...
なかなか練習にはなりませんね。

 

紅葉も終わりなので見物するところは無いかなと思い走っていると、「和紙のふるさと」の案内が出ているので寄って見ました。(豊田市の北になります)

でも、朝早いから開いてないんですよね。 残念。

駐車場から見る景色が綺麗だったので記念に1枚。

なんか、桜が咲いているんですよね。
季節外れなので変ですよね。

家に帰って調べました。

春と秋に花をつける「四季桜」だそうです。

もう少し早い時期だと、紅葉と桜が一緒に見れるようです。残念。


今日の失敗。

遅くとも10時半には家に着く予定だったのに、時間が有ると思って「道の駅 おばあちゃん市・山岡」まで行き休憩したりしました。

帰り道に時間を見たら、1時間間違えていました。
家に着いたのは11時をすっかり回っていました...


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

響

はじめまして。
この時期に朝練とは凄いですね。
綺麗な桜に目が行くとは余裕です。
四季桜と言うのですね?
ただ勘違いして咲いてるのかと思ってました。
by (2006-12-16 23:26) 

YOH

響さん、初めまして。コメントありがとうございます。
今年の冬は暖かいような気がしています。まだまだ走れますよ!
山の方は、そろそろ凍結しそうなので、注意しています。
ツーリング途中に、思いがけないものを見つけると立ち寄ってしまうので、予定通りに帰れない日々をおくっています。
by YOH (2006-12-16 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。