SSブログ

最初の1日 GW後半ツーリング[1] [ツーリング]

今朝は4時半に目が覚めてしまった。気が急いて居るわけでもないのに寝付かれなかった。さっさと出発することにしよう。
ライディングウェアは春物で十分暖かそう。昨日の夏日の影響だろうか。

今日の目的地はクラフト。イモビライザーの修理とプラズマブースターの取り付け。夜は温泉に1泊。

名古屋の朝は今にも雨が降り出しそうな天気。雨が来る前に出かけよう。
朝6時前に出発。名古屋から東名高速に乗ると雨雲を避けて多少明るくなった。

浜松から静岡にかけて霧の中を走った。雨では無いがあまり気持ちの良い物ではない。

途中のSAで天気予報をみると御殿場から東京まで雨らしい。
足柄SAで給油の予定なので雨よ降らないで~。
ダメでした。愛鷹PAでレインスーツを着ました。

雨はどんどん強くなり、秦野中井IC~横浜ICの間は物凄かったです。前は見えないし、雷は光るし、もう大変。
レインスーツの中も、防水バッグの中も水が浸入しみました。
イモビライザーのリモコンにも水が入り、イモビ修理後に動かない落ちもありました。

クラフトに着いた時にはバイクは泥だらけ。
「昨日洗車したのに」 メカニックのF君に洗車してもらいました。ありがとう!
内心は、「帰りも雨が降っていたら、ゴメンナサイ。」

イモビの修理は配線の手直しだけなので簡単です。(自分で修理したわけでは無いけど)
プラズマブースターも綺麗に付けてもらいました。
配線するのが大変なのかな。修理と取付で4時間ぐらい掛かった。
F君がお昼ご飯も食べずに頑張ってくれました。ありがとう!

先週出張のときに買ってきたカステラをみんなで食べました。食べれなかった人ゴメンなさい。

結局、雨は夜まで降っていました。雨の中、温泉に向け出発。
F君ゴメン。

今日の走行距離は368Kmでした。

2006年5月2日 夜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。