SSブログ

輪島朝市 GW前半ツーリング[12] [ツーリング]

輪島と言ったら朝市です。25年前に甘エビの刺身を沢山食べたのを思い出します。

朝早く起きてしまい早速見に行こうと思ったら始まるのは8時過ぎらしい、ペンションで朝食を食べてから行くとちょうど良いそうだ。
7時半頃に出かけていった人は8時ごろに買い物して帰ってきたから速く行っても良かったみたい。

朝食を済ませていざ出発!
それほど混んでは居ませんが昔ほど活気が無いような気がします。
生の甘エビも売っていましたが店頭で食べる雰囲気では無いので止めました。
時代が違うのかな。

お土産にカニ、甘エビなどを宅急便でとも思いましたが、ちょっと節約して
酒のつまみになる イカの塩辛、タコの塩辛、磯のりワサビ の3点に決定。
イカの塩辛は要らなかったけど、おばあちゃんに「こうて」「まけとくから」と言われて負けてしまった。

ここでしか買えないかも知れない日吉酒造のお酒 大吟醸「金瓢白駒」720ml 2,835円を買いました。G.W.後半で飲みます。


2006年4月30日 8時30分頃


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。