SSブログ

徳川園・梅 [日記]

月ヶ瀬梅渓が消化不足だったので、近くの徳川園にも行ってきました。3月18日が無料開放日なのですが... ついでに、年間パスポートも購入しました。4回行けば元が取れます。

梅の方は、 今回も消化不足です。名古屋城の二の丸梅林に行ったほうが良かったかもしれません。

春の足音は聞こえるのですが、ちょっと遠いようでした。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

きゃこ

えへへへ。実は今日、おさぼりしてつーしてきました。それで、真似して梅の綺麗なところ見てきました。千葉だったのですが、さすがに暖かいのか満開でした。というか、散り始めていた・・・(T.T)
カメラの使い心地どうでし?私は今日、初めて考えて撮って1日で300枚オーバー撮りました・・が!ロクなのがなぁい。難しいですねぇ・・。
YOHさんもフィルムの方だったんですか?
by きゃこ (2006-03-15 23:01) 

YOH

梅が咲く時期は、場所と種類でだいぶ違うようですね。千葉だと菜の花も綺麗ですよ。
四半世紀ほど前は1眼を持っていたのですが、30万画素デジカメあたりからデジタルを持ってます。あまり使わないので宝の持ち腐れ??
300枚も撮ると結構な容量ですね。CDに焼いて保管ですかね。大変なことになりそうなので悩んでいます。
by YOH (2006-03-15 23:22) 

きゃこ

YOHさんのカメラはイチガンですよね。でも、最近イチガンっぽい形のデジカメも結構あり、区別がつきません。仕様一覧とかどこを見ればそういうの分かるのかなぁ。
ちなみに今回の写真はほとんど消去の運命です(ノД`)シクシク 今までのは全部DVDに焼いています。そろそろHDDがめいっぱい。
by きゃこ (2006-03-16 12:34) 

YOH

DMC-FZ30は、一眼の手前かな。二眼目が無いからイチガン?。本当のイチガンと違ってレンズが交換できないのです。交換できない代わりに、レンズ部分の出っ張りが短くなっています。イチガン買ってもレンズ交換をしそうも無いので妥協してしまいました。イチガンを使いこなせない人向きかな?
ズームレンズ付のEOS Kissの半値ぐらいで買えますから、価格メリットは高いかも。
by YOH (2006-03-16 23:13) 

きゃこ

へぇぇぇ・・・。てっきりイチガンか二眼しかないのかと思ってましたが。新しいカテゴリ(?)のカメラなんですね。確かに私もレンズ交換しないかも。でも、デザインに惚れ込んじゃって(笑)。デザインだけで二倍の金額出すなって?(^^;;
by きゃこ (2006-03-17 09:02) 

YOH

性能はEOS Kissの方が優れいて、使い勝手も良いはずです。私の場合は、”安物買いの銭失い”と”宝の持ち腐れ”のどちらかになる傾向があります (^_^;;
by YOH (2006-03-18 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。