SSブログ

奈良県・月ヶ瀬梅渓 [ツーリング]

先週「梅の季節だ!」と気がついたときから梅見ツーリングと決めていた。目的地は奈良県月ヶ瀬梅渓

昨日の天気予報では、なんとか雨が降らないようだったので、早起きをして出発準備! 天気予報をチェックすると雨70%の予報。どうしようか悩んだがバイクはあきらめ、今日も車で出発!

三重県に入ったぐらいから雨。車でよかった。時々やむかと思ったら、ず~と雨。雨男では無いのだが。
月ヶ瀬梅渓は、関西では有名な梅の名所で、11年前に奈良に住んでいるときに行ったことがある。でも、時期が早く咲いていなかった思い出がある。
良く考えると同じ時期である。行く道すがら嫌な予感がした。(下調べでは、見ごろは3月の最後の週と書いてあった)
月ヶ瀬梅渓に着くと、やっぱり咲いていない。でも、走っていると多少咲いている枝もある。消化不良であるが咲いている花を撮りました。

やっぱり温泉も大切と言うことで、月ヶ瀬温泉に行きました。早く着きすぎて開いていませんでしたが...10時20分と言う半端な時間から開きます。何人も待っていましたが一番風呂です。ちなみに、600円で手ぬぐい付です。
しっかり露天風呂もあります。サウナ用?の冷泉風呂は20℃の表示、冷たいだろうな...入っている人がいました。
今日は寝不足ですが体調も良く、気持ちよく温泉に入れました。本当は、ビールと美味しい食べ物が欲しい所だが今回はお預け。

温泉の中の写真は無しです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

ふぁい@

梅の写真後ろがぼけてとってもきれいです。
そうなんですよね~車でもパイクでも日帰りのつ~だと人間に燃料補給できないんですよね;;美味しいご飯と温泉とビール3点セットにするべく泊まりのつ~を計画せねば・・・^^;
by ふぁい@ (2006-03-12 17:31) 

YOH

ちょっと出かけている間に、すばやいコメントありがとう。
綺麗にとれた所だけ載せました。他にも撮ったんですが、ピントが違うところに合っていました。何枚も撮らないとダメですね。
普段だとなかなか泊まりでは行けないので、5月の連休には”ぶらり旅”に出たいと思っています。
by YOH (2006-03-12 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DMC-FZ30道の駅・いが & 関宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。