SSブログ

笹戸温泉 [温泉]

怪我が治っていないので、治療を兼ねて温泉に車で行くことにした。
以前から行こうと思っていた、奥矢作峡・笹戸温泉「紫翠閣とうふや」に行くことにした。猿投グリーンロードを枝下ICで降り、県道11号で約20分、家から約1時間で到着。


「紫翠閣とうふや」に着いたとき、ちょうど観光バスも到着した所だったので、旅館の前に車を止められずうろうろしてしまった。でも、すぐに駐車場が分かり、無事到着です。
入浴料1,000円で手ぬぐい付です。旅館なのでこんなものでしょう。
風呂は貸しきり状態を期待していたのですが、残念ながら先客が1名いたので風呂の写真は無しです。紅葉の綺麗な季節に来ると矢作川が綺麗に見えると思います。ちょっと残念。
風呂は少し狭かったですが、泉質は良く、気持ちよく入浴できました。

体も温まり、シャンプーを始めたら、鼻に違和感を覚えました。鼻血です
事故の血まみれな姿がよぎりましたが、少し押さえていたら止まりました。血行が良くなったのと、温泉に首まで浸かったために血圧が上がったせいでしょうか。
しかたが無く、温泉を早々に切り上げました。せっかく1,000円も払ったのに、温泉を満喫できなかったのが残念です。
怪我はしっかり治してから遊びましょう


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

きゃこ

車でいかれたんですね。しかし鼻血とは!あまり無理しないように!!目の周りの内出血もおさまりましたか?私もこの間のキャンプで長い間焚き火にあたっていたら鼻血でました(笑)。
by きゃこ (2006-03-06 21:53) 

NO NAME

こんばんは。怪我の具合どうでしょか?美男子復活しましたか^^;
完治してなくても週末の温泉は欠かさないんですね^^;車でも急に鼻血がでてきたら危ないので気おつけてください。
by NO NAME (2006-03-06 22:22) 

ふぁい@

↑NO NAMEにななってしまいました^^;
ふぁい@でした。
by ふぁい@ (2006-03-06 22:25) 

YOH

ご心配おかけしています。怪我のほうはだいぶ良くなりました。もうすぐ完治! と思う (^-^;;
今週末は仕事が忙しい気配なのですが、梅を見に行きたいと思っています。桜ももうすぐですね。 ちなみに、伊豆の河津桜は今が見ごろで、桜祭りは今週末まで見たいです。去年、出遅れて桜が散った後に行った覚えがあります。関東の方は行かれたら良いのでは?
by YOH (2006-03-07 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自転車事故DMC-FZ30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。