SSブログ

伊良湖ツーリング [道の駅]

天気予報では最高気温3℃の寒い日のようだが伊良湖までツーリングに出かけることにした。朝早く起き出かけるつもりだったが、朝9時過ぎに出発になってしまった。おまけに初詣に行こうと豊川稲荷に立ち寄ったので、どんどん遅くなって行く。

道の駅 田原めっくんはうす

帰りに寄るつもりだったが、前を通ってしまったので立ち寄る。お腹が空いてきたが食堂は混んでいたので先に進むことにした。小腹の足しにカレーパン120円を1個食べた。

道の駅 伊良湖クリスタルポルト

フェリーターミナルを兼ねているためか人が多い。(喫煙場所以外でタバコをすわないで欲しい)
お腹も空いたので牛丼と大あさりを食べた。大あさり(2個400円)の写真を撮るつもりだったのに食べてしまった。悔しいので他の店でリベンジすることにした。

 大あさり

灯台下駐車場(道の駅から400mぐらい)の前にあるお店は、大あさり3個500円だった。こちらの方がリーズナブル。他にもおいしそうな海産物があるので、食事はこちらにすればよかった。大あさりの大きさが分かるよう写真には10円玉並べておいた。

 道の駅 デンパーク安城

デンパークの横にあるので周りが綺麗でした。1枚ぐらいバイクも撮ってあげないと可愛そうなので一緒に撮影しました。

 ふと見ると、おいしそうなお酒”無濾過”を売っていました。「しぼりたて」、「火入れも加水も一切しておりません」を信じました。家に帰って早速飲みました。舌先に感じるチクチク感は面白い。甘口かな。辛口が好きなので...

朝9時~夕方5時30分までのツーリング、約230Kmで道の駅3箇所。温泉に入る予定だったのに入れなかったのが残念。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豊川稲荷マイバイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。