So-net無料ブログ作成

おびなたの湯 [温泉]

せっかく白馬まできたので、景色の良い場所を求めてウネウネしていました。
すると、温泉に入りましょうオーラを発している場所がありました。
いったんは通り越し、白馬岳・猿倉駐車場まで行き、人の多さにびっくりして引き返し、
そして、汗を流すことにしました。

白馬八方温泉・おびなたの湯
おびなたの湯.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

蓮華温泉 [温泉]

今年も「BMW Motorrad Bikermeeting 2008」に行くついでに何処に行こうか悩んだ末、
秘湯・蓮華温泉に行くことにした。

遊びに行くときは寝付けないのか、暑くて寝れなかったのか...
午前2時半に出発となった。途中眠いのでやたら休憩していました(笑)

中央高速を豊科ICで下り、R19、K51、R148 と進み白馬を通り越して、大糸線・平岩駅近くから
K505に入ります。ここからウネウネ22Km。上りがきつく、路面も今ひとつ。
おまけに車とすれ違えないような所あり、なんと普通のバスが走ってた。
あんまり走りたくない道ですね。

朝10時前なのに蓮華温泉の駐車場はいっぱい。
バイクを隅に停めましたが、温泉もいっぱいなのかな??

蓮華温泉ロッジで入湯料800円を払い、温泉に向かいます!
蓮華温泉ロッジ.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

近場で湯治 [温泉]

K12Rも戻って来たので、近くの温泉まで湯治に行ってきました。
近くと言っても片道20Km以上あります。

 

松竹温泉 天風の湯

江南市にある日帰り温泉施設です。
アピタの隣に有るので混んでいると言う噂でしたが、比較的空いていました。
風呂の種類も多く、わりと良い感じでした。
休憩する場所が狭いのが欠点かな。ゴロリと寝転んで休憩したかったな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ごんぎつねの湯 [温泉]

今日も温泉!  湯治だよ! 車でヒューと行って来ました。

ごんぎつねの湯

愛知県半田市に有る天然温泉です。
こじんまりした温泉なので混雑していなくてゆっくりできます。

「ごんぎつね」は新美南吉作の児童文学です。作者の出身地から、この地区に”ごんぎつね”の名前がついた施設があるようです。

内風呂は白湯ですが、露天風呂は源泉掛け流しで、ちょっと塩辛いかな。
露天風呂は、足湯、打たせ湯、寝湯、洞窟風呂と色々あります。
景色が見えないので残念ですが、景色が良い所ではないのでOKでしょう。

お昼御飯は、併設されている御食事処「ごんぎつね」で食べました。
メニューの種類が少ないので、定食にしておきました。
 C定食、1,000円
給仕をしているおばさんの手際が悪い。味もちょっと...
他で食べた方が良かったかな。

 

あれ~! アイス食べるの忘れた orz

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

あいち健康の森温泉 もりの湯 [温泉]

薬のせいで居眠りしたら、反動で夜眠れなかった。
なんとなくボーとしながら時間が過ぎてゆく。

やっぱり温泉に行こう!

今日は車。最近あまり乗らないせいか、下手になったような気がする。
高速使わないで行くとどうなるかと実験したら、渋滞にはまったり大変だった。
やっぱりバイクが便利だ。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天然温泉 三峰 [温泉]

今日は天気が悪くツーリングに出かけるのは諦めた。
しかし、家でじっとしているのもつまらないので温泉に行くことにした。
たまには家の掃除をしないといけないと思いながら、今日は車で出発。

行き先は、片道1時間程度で行くことができる、岐阜県可児市の「天然温泉 三峰」に決めた。



泉質はアルカリ性単純温泉です。

源泉掛流しの露天風呂は、湯温が37℃で少しぬるめ。
このくらいの温度のほうが長湯ができて良いと思う。

他の風呂は、殺菌用の塩素臭が強くて残念でした。
露天風呂の雰囲気が良いのに塩素臭でだいなしです。

行った時間が昼時だったので、とっても混んでいた。
良く来る人の話では、団体さんが来たから混んでいると言っていた。
普段は空いているらしい。今日は、ハズレって言うことか。

日帰り温泉施設なので、食事、マッサージ、散髪など色々そろっているので、
暇つぶしに来る人も多いんだろうな... 私?

たまには、ひなびた温泉に行きたいな!


 

最近、ハンバーガーを食べていないなと思い、モスバーガーに行ってみた。
フレッシュバーガーが、サウザン野菜バーガーに変わっていた。
 少し小さくなった??

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めぐみの湯 [温泉]

今日は、午後から雨が降る予想なので家でおとなしくしていようと思っていたのですが、
鼻炎で体調が悪いので、温泉にでも入ったら多少は良くなるだろうと考え、
近くの温泉まで車で一っ走り行ってきました。

お昼ご飯のラーメンを食べた後、大府市にある 「JAあぐりタウン げんきの郷 めぐみの湯
に行ってきました。
ここは、野菜、海産物などいろいろ売っているせいか、車が渋滞を起こしていて、
400台入る駐車場も満車でした。

足湯は100円です。

めぐみの湯

車が多いので温泉も混んでいるかと思ったら空いていました。
買い物に来る人がほとんどなのかな??

温泉の後は、3時のおやつを兼ねてストロベリーソフトを食べて休憩です。

一匹欲しくなりましたが我慢。

 

鼻炎の状態は、ぜんぜん良くなりませんでした。
家でゆっくりしていた方が良かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

島ヶ原温泉 やぶっちゃ [温泉]

温泉シールラリーの20湯目は三重県伊賀市にある、
   島ヶ原温泉 やぶっちゃ   になりました。
(温泉シールラリーは、ぜんぜん回れていないので諦め気分)

書いていて、「やぶっちゃ」の意味が気になったので調べてみると、
島ヶ原の方言で「みんな」と言う意味だそうです。

 

今朝起きたときは、ここまで行く気は無かったけど、奈良の月ヶ瀬梅林を
見に行くことにしたので、ついでに立ち寄ることにしました。

玄関の前にある昔懐かしい赤いポストが気になります。

温泉も気持ちよく入ることができ、風情のある風呂でした。
露天風呂から外の景色が見えないのが、ちょっと残念。

入湯料800円で、手ぬぐい、バスタオル付なので安いほうです。

 

昼食は、併設されている「麦屋長兵衛」で”釜揚げうどんセット” 900円。

うどんにコシもあり、安くて、美味しかったです。
ご飯は、麦ご飯です。

 

天気が良ければ景色が素晴らしいそうです。
曇天で山も雲に隠れているのが、とても残念です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

池田温泉 [温泉]

花粉症の影響か、朝起きたときから調子が悪い。
でも、雨が降っているから体調が戻るかもしれない。

役所まで、雨の中をチャリチャリ走っていったら、
とても気分がよくなった。

このまま、家でゆっくりしていた方が体に良さそうだけど、
温泉に行って復活を目指そう!
(今日は雨なので、車です)

岐阜県揖斐郡にある 池田温泉・新館 に行きました。

 入湯料 500円

ここの温泉も、お肌すべすべになりそうな感じです。
温泉にいる間は雨も上がり、露天風呂も気持ちが良かった!

温泉に入って分かったことは、ものすごく肩がこっていること。
いくら揉んでも肩こりは治りませんでした。
これも、花粉症の目から来ているに違いありません。

温泉の入り口の前には、こんなお店があります。

飛騨牛コロッケが気になったのですが、”いちご しゅう・べーる”にしました。

小さいので、2,3個食べたかったけど、1個で我慢しました。150円


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

付知峡倉屋温泉 [温泉]

昨日は、お酒を沢山飲んで帰ってきたので、今日は家に居ようと思っていたのに、
ちょっとした勘違いから温泉ツーリングに出かけてしまった。

今日の行き先は、中央高速 中津川ICからR256を30Kmぐらい北に行った所にある
付知峡倉屋温泉「おんぽいの湯」です。

家を出たのが11時半ごろ、今日の昼ごはんは”蕎麦”を食べたいと思いながら走りました。
いいお店が見つからずに走っていると「そば茶屋」まで○○Kmの看板。

看板からは、美味しい蕎麦屋を想像していましたが、食券を買って食べるようなお店でした。

梅とろろそば480円。 安い。 味は普通。

 

目的地の「おんぽいの湯」は、こじんまりとしていて、綺麗で、空いていました。

 

エンジンオイル交換の事を考えていたら、燃焼室クレンザーの事を思い出し、
今日はクレンザーを入れてから走りました。
少し、音が変わったような気もするけど良く分かりません。

明日は、オイル交換をしよう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。