SSブログ

うどん 縣(udon-AGATA) [食べる]

美味しいうどん屋さんが大磯に有ると聞いてから、なかなか行く機会が無かったのですが、
ついに、念願かなって行ってきましたよ[exclamation×2]

うどん 縣(udon-AGATA)
 http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140408/14053535/
場所はナビに任せたので、迷子にならずに到着。
でも、駐車場の場所が分からず苦戦しました。50mって書いてあるけど、100mが正解です(笑)
時間が遅かったので並ばずに入れましたが、バイクで前を通過したときは行列でした。
DSC_5033.jpg
DSC_5024.jpg

こんなメニューの中から、初めてなので AGATAうどん(いりこ) を注文しました。
agata.jpg

店内には、まだ料理が出ていない人も多く、うどんは茹でるのに時間が掛かるので、気にせず待っていました。30分ぐらいしたら店主らしき人が、「うどんを茹でるタイミングを間違えたので、これを食べて待っていてください」って。いりこ御飯が出てきました。

セットメニューの一部だけ先に出して、うどんが後ってなんだよ[むかっ(怒り)]
って思いましたが、何も言わず食べました。美味しかったから許します。

DSC_5025.jpg

後でわかったのですが、後から来た隣の人にはついていなかったので、
どうも、「遅くなってごめんね。」って感じで出してくれたらしい。良い店主ですねぇ[わーい(嬉しい顔)]

いりこ御飯のすぐ後に、本番登場しました[グッド(上向き矢印)]

AGATAうどん
DSC_5028.jpg

冷たいうどんも選べますが、味わうには暖かいのですよね[exclamation]
透き通った汁。関東人に合うかちょっと心配でしたが、心配不要でした[グッド(上向き矢印)]
うどんも腰が有って美味しいです。かけうどんだけで満足できる美味しさです[グッド(上向き矢印)]
DSC_5026.jpg

これはつけ汁。全部混ぜて、この中にうどんを入れて食べます。
DSC_5027.jpg
美味しいけどね。こういう食べ方に慣れてないんだ。ゴメン[たらーっ(汗)]

つけ汁は、残しておくように、最初に説明を受けています。
それは、このご飯を入れるからです。
DSC_5030.jpg

写真にすると、見た目が悪いですが、これは美味しかったです。
DSC_5031.jpg

そして、かけうどんの汁が、美味しくて、すっかり飲み干してしまいました。
DSC_5032.jpg

これは、他のメニューを制覇しに行くしかありませんね。

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コッペ屋 茅ヶ崎店 [食べる]

茅ヶ崎、藤沢辺りは、パン屋さんの競合地帯か? と思うほどですが、
なんと、コッペパンの専門店ができました。

コッペパンて、子供のころ食べたあれですよね。
(YOHさんの子供の頃ってのは、昭和40年代です)

コッペ屋 茅ヶ崎店
DSC_4851.jpg
DSC_4849.jpg
コッペ屋メニュー.jpg

注文すると、コッペパンに具をいれて包んでくれます。
コッペパンは、思っていたより大きかった。22㎝ぐらいの長さです。
1個食べたら、お腹いっぱいでしょ。

DSC_4855.jpg

コロッケ
DSC_4857.jpg

ツナ野菜サンド
DSC_4859.jpg
DSC_4860.jpg

あんマーガリン
DSC_4853.jpg

給食で食べたコッペパンは、パサパサの感じだったと思うけど、
これは ふわふわで食べやすかったです。
意外と、ペロリと食べられちゃうよ!

揚げパンを買い忘れたのが、ちょっとショック Orz
美味しいと思うんだけどなぁ。
リベンジしよう(笑)

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

味噌煮込みうどん [食べる]

久しぶりに、味噌煮込みうどんを、食べたくなった。
どうせなら、名古屋の本物を食べたいよな~[わーい(嬉しい顔)]


っていうことで、行きましょうか[ダッシュ(走り出すさま)]


でも、名古屋までは行けないので、近所で済ませちゃいますけど[たらーっ(汗)]


うどん処 元貴
http://www.misonikomigenki.com/

本場名古屋の名店"まことや"で修行したそうで、ここは本物ですよ[exclamation]

DSC_4805.jpg

お勧めの『親子味噌煮込み』 850円 + 小ライス
DSC_4808.jpg

DSC_4810.jpg


DSC_4811.jpg

もう少し、うどんが多いと良かったかぁ。少し心残りです。
汁が良い味していて、塩分取り過ぎかなと思いながら、全部飲んでしまいました(笑)

美味しく頂きました。

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しびれる辛さ!! [食べる]

久しぶりに、夕食が外食になり、
久しぶりに、加納食堂にいってみた。
久しぶりに、辛い物を食べちゃったよ!

加納食堂
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14011474/
DSC_4803.jpg
DSC_4802.jpg
日替り定食は00円らしい?
レバニラは食べたい雰囲気ではないので、
『しびれる辛さ!!』に心が揺れちゃいました[揺れるハート]

四川麻婆豆腐 (定食)
DSC_4796.jpg
山椒が沢山掛かっているのが見えますが、気にしません。
DSC_4797.jpg
山椒が掛かっている所をパックっと食べると・・・しびれた(笑)
でも、思っていたより軽く済んだ感じでした。

あ、そうそう、棒餃子も頼んじゃった。
揚げ立てをパクリとやろうとして噛みついたら、肉汁?が口の中に・・・
火傷しちゃったよ。少し置いておこう(笑)
DSC_4800.jpg

久しぶりに、満喫させていただきました。

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

花水ラオシャン本店 [食べる]

平塚系ラーメンの老舗「花水ラオシャン 本店」に久しぶりに行ってきました。
DSC_4788.jpg

最近、どこかで花水ラオシャンの名前を見かけ、無性に行きたくなっていました。
調べてみると、5年半ぶりでした。
http://yohsan.blog.so-net.ne.jp/2010-10-10-1

何も考えないで行きましたが、食べたものも同じでした。値段も同じだぁ(笑)
ラオシャン.jpg

わかめタンメン
DSC_4790.jpg

忘れずにラー油を入れないとね。
ラー油.jpg

ラー油はちょっと少なめでした。良い香りになりますよ[わーい(嬉しい顔)]
DSC_4792.jpg

皆が頼む餃子です。
DSC_4794.jpg

隣の人が、餃子をラーメンの中から出しているので、そういう食べ物なのか悩みました。
確かに、「タンメン餃子2ちょう」とか言っているし??

でも、違いますよ。支払った値段がね、わかめタンメン+餃子でしたから。

じゃあ、自分でタンメンの中に、餃子を入れたんだよねぇ?

真似してみると、美味しいです[グッド(上向き矢印)]
醤油つけるより、タンメンのスープで食べるのが美味しいよ[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

とろとろオムライス [食べる]

オムライスが美味しいらしい情報が有ったので、早速行ってきました。

高座郡寒川町倉見にあるタブローです。
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14002678/

周囲とは違うピンク色の建物なので、一瞬引きましたが、行っちゃいます!
DSC_4779.jpg

メニューを見てびっくり、『とろとろ』と『ふわふわ』が有るじゃないですか。聞いてないよ[exclamation&question]
違いが何か良く分からないので、周りを見ると写真が貼ってあった(笑)
ランチメニュー.jpg
『ふわふわ』は、家で作るやつだ! 味はケチャップだよなぁ!

で、『とろとろ』、『デミグラスソース』 にしました(笑)
DSC_4783.jpg
DSC_4784.jpg

中は、ケチャップ味ですよ。
DSC_4786.jpg

普通に美味しいですよ。全部食べっちゃったし。
でも、オムライスこんなに食べたら、途中で飽きてくるよ。
つい、「大」を選んじゃったのも失敗。
ハンバーグ&オムライスにすればよかったかもなぁ。

『ふわふわ』『ケチャップ』も食べてみたいぞ[exclamation×2]

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

南町テラス [食べる]

こんな窓から海を見ながらのんびりしたいな[わーい(嬉しい顔)]
DSC04454.jpg

南町テラスは、逗子の高台から港を見下ろせる場所にあります。
http://www.minamicho-terrace.com/index.html

光明寺から逗子マリーナに進み、この曲がり角を探すのに苦労しました。
南町テラス_路地.jpg

先に進むと、懐かしい井戸の風景。現役のようです。
DSC04482.jpg

先に進むと、そっちですか[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC04478.jpg

そこは、急な坂ですよ[たらーっ(汗)]
DSC04479.jpg

開店しているそうです[グッド(上向き矢印)]
DSC04462.jpg

下をみると、この白い建物らしい。
DSC04463.jpg

一瞬、とまどいましたが、店の入り口は右側です。
窓だと思っていたのは、テラスのようです。
DSC_4453.jpg

こじんまりとしたお店で、自家製酵母のパンや自然食品などが並んでいます。
DSC04449.jpg
DSC04452.jpg

景色も良いです。天気が下り坂で雲が多く、風も強いのが残念。
DSC04453.jpg

こんな部屋も。
DSC04461.jpg

昼食を兼ねて、少し多めに頼みました。
・九条ねぎと小坪しらすのフォカッチャ
  カリッと焼き上がり、暖かくて美味しかったです。
  しらすとチーズの組み合わせも良い感じです。
・無農薬紅茶
DSC04470.jpg
・有機バナナケーキ
  バナナの豊かな味が楽しめます。デザートですよ。
  クルミとキウイも付けてくれました。
DSC04472.jpg

DSC04459.jpg
DSC04460.jpg

下からは、車で上がれませんが、別ルートにすれば、坂の上まで車で来られます。
駐車場もあるそうです。

港から見るとこんな感じ。赤い丸を付けたところが南町テラスです。
DSC04485.jpg




にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

鎌倉 大勝軒 [食べる]

江ノ電が路面電車のように走る、鎌倉市腰越に、美味しいラーメンのお店があります。

そう、あの大勝軒です。
DSC_4034.jpg
DSC_4033.jpg

中華そば+味玉
DSC_4030.jpg

行ってから、だいぶ時間が経っているので、記憶があやふやです(汗)


車で行った場合は、向かいにある時間貸し駐車場に止めると、割引があります。
小さいバイクなら、店の前に止められます。


大きなバイクは、諦めましょう(汗)




にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

麺場 田所商店 辻堂店 [食べる]

デニーズの跡地に開店したラーメン屋さんが美味しいと評判なので、行きたいなぁと思っていたのですが、
今日は、VOXYの点検にトヨタさんに行ったついでに、食べてきました。
DSCN1210.jpg
DSCN1206.jpg

この味噌から選びます。
DSCN1214.jpg

味噌だけも売っていて、味見もできます。
DSCN1213.jpg

味噌ラーメンはやっぱり北海道かと思っていたのですが、
いざお店に行くと、味噌は信州でしょ(爆)

信州味噌 肉ネギラーメン, トッピングに炙りチャーシュー2枚
DSCN1215.jpg
DSCN1219.jpg
DSCN1217.jpg

味は・・・はっきり言って、旨すぎです[exclamation]
最近は、塩ラーメンを好んでいて、味噌ラーメンは敬遠気味でしたが、ここは旨いです。
味噌が違うのかなぁ??

こういうのも好きです(笑)
自転車は、馬繋ぎへ
DSCN1209.jpg
車はこっち(笑)
DSCN1220.jpg




にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

へっつい庵 ごんばち [食べる]

1月24日(日) 横浜の帰りに、藤沢市内の元祖へっころ谷で「ほうとう」を食べようと思ったのですが、残念ながら貸し切りの貼り紙が・・・[がく~(落胆した顔)]

しかし、食べたいので姉妹店のへっつい庵 ごんばちに行ってきました。
慶応大学藤沢キャンパスの近くですが、交通の便の悪いところに有るので、それほど混まないと思っていたのですが、ちょうど昼の時間帯だったこともあり、満席でした。YOHさんの後に来た人は、寒空の下で待っている人も。

へっつい庵 ごんばち
DSC04409.jpg
DSC04411.jpg
クリップボード01.jpg
DSC04396.jpg
DSC_4288.jpg
DSC_4288b.jpg
DSC04397.jpg

ほうとうを食べようと思っていたのですが、麦とろも食べたい。
さて、どうするか悩んだ末、ごんぱち御膳がいろいろ入ってますね♪
DSC04408.jpg

実は、濃い味のほうとうは少し苦手なのですが、ここのは薄味だったので、美味しく頂けました。
DSC04400.jpg

自然薯は、粘りが強く凄いですね~。
YOHさんの家では、これを汁で割って、柔らかくして食べるんですよ!
DSC04402.jpg

ご飯は、50円増しの発芽玄米にしました。
DSC04401.jpg

おからコロッケ、高座豚のチャーシュー、花豆
DSC04403.jpg

胡麻豆腐、刺身こんにゃく
DSC04404.jpg

小鉢
DSC04407.jpg

デザートの餡子も自家製のようです。優しい味でした。
DSC04406.jpg

食べすぎに見えますが、一つ一つがそれほど大きくは無いので、それなりです(笑)
真実は・・・ 小食のYOHさんには、ちょっと多かったです。

この店は、古民家です。ギャラリーも併設されているので、見てゆくと良いと思うのですが・・・
見るの忘れました[もうやだ~(悲しい顔)]


にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。