SSブログ

メッシュジャケット [バイク]

5月11日(日)の続きです。

昨年夏の反省を踏まえて、暑くなる前にメッシュジャケットを買いたい。
でも、サイズが今一つ分かりません。
おじさんなので、お腹のサイズか手の長さが合わないのです。

大観山でクシタニさんがウェアを持ってきているかなと思ったのですが、無かった[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、クシタニのお店に行くしかないかな。
大観山でS1000R乗りの菊ちゃんと、相模原に行くか、清水に行くか考えたのですが、
清水の方が楽そうなので、清水までひとっ走り[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし、御殿場まで30分と踏んでいたのですが、バスの後ろについて50分かかりました。
そして御殿場ICから東名に乗りましたが...何故、沼津ICに向かわなかったのでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]
大観山からだと御殿場より沼津の方がだいぶ近いですよねぇ

気を取り直してNEOPASA清水までひとっ走り[ダッシュ(走り出すさま)]

で、お店のお姉さまと相談して買いました[わーい(嬉しい顔)]
20140511_121602_Android.jpg

K-2193 アヴェンタジャケット
今年からアシンメトリーなデザインを取り入れたそうで、お姉さまお勧めでした。
K-2193 アヴェンタジャケットA.jpgK-2193 アヴェンタジャケットB.jpg

普段はLLを着ているのですが、今回はXLにしました。
袖も長いし、お腹もユルユルですけど[たらーっ(汗)]

胸周りもゆったりとしていますが、携帯とか財布を入れると、少し緩めぐらい。
(LLだと財布を入れると、ピッタリ過ぎる感じなのだ)

お腹周りはサイズ調整できるようになっているので大丈夫です!
寒いとき中に一枚着ても、サイズアップすれば大丈夫な感じです。

袖は長いですが、やわらかい生地なので気になりません。
一工夫しようかと思っています。

と言いつつ、内心LLでも良かったかなと思ってたりしますけど(汗)


買い物ついでに、お昼ご飯。
うどん? ラーメン? と悩んで、これにしました。
20140511_125213_Android.jpg
桜えびとシラスが清水らしいです。


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ナビの音が聞こえない [バイク]

ナビ音声は、R1200RTの場合オーディオに割り込むのでスピーカから聞こえるのですが、
C650GTではオーディオが無いのでBluetoothヘッドホンで聞いています。
http://yohsan.blog.so-net.ne.jp/2008-05-24

雨の日に乗らないから、ヘルメットの横にBluetoothアダプタをマジックテープでつけてます。
(Bluetoothヘッドセットの真似です)P1070752.jpg

しかし、最近何故か音が出ないのです。
接続に失敗しているかと思ったのですが、ナビとの接続は出来ています?

外して、部屋で確認作業していると、音が出るんだよなぁ??

色々試した結果、イヤホンジャックをガチャガチャ抜き差しすると・・・ 音が出たー

ただの接触不良のようですが、普通こうはならないよなー?

そう言えば、ポケットに入れたまま洗濯したよ[たらーっ(汗)]
服と一緒に干した結果、ちゃんと動いたんですが[バッド(下向き矢印)]

この辺から怪しいです[あせあせ(飛び散る汗)]

電気製品は洗濯機で洗ってはいけません[るんるん]


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

BMW C Evolution 本国で発売 [バイク]

BMW C Evolution 2014年春に本国で発売されるようです。
100%電動、出力:35KW(48PS)、トルク:72Nm 結構良い走りしそうです。
日本で販売するときは、充電問題がありそうな気がしますね。

http://www.bmw-motorrad.de/de/de/index.html?content=http%3A%2F%2Fwww.bmw-motorrad.de%2Fde%2Fde%2Ffascination%2Fmodern_mobility%2Foverview_mobility.html



ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

PINLOCK fog-free sheet [バイク]

SHOEI J-Cruise は使いやすく気に入りましたが、当然の事ながら雨の中を走るとシールドは曇ります。
北海道の霧雨の中を走ったら・・・ 曇らないほうが良いかな~[わーい(嬉しい顔)]

こんなの有りますよ~[黒ハート]
img58064624.jpg


届きますた[わーい(嬉しい顔)]
P1070694.JPG

シールドへの取り付けは、思いっきりやるのがコツな様です。ちょっと苦労しました。
左側は、保護テープが着いている状態。右側が使える状態。
シールドを下げていれば、この境目は視界に入りません。
P1070697.JPGP1070700.JPG

シートを着けると、シールドの透明度が落ちるかと思ったのですが、全然大丈夫です。
分かり難いですが、上側がfog-free sheet 有り、下側が無しです。
P1070701.JPG

これなら、一年中着けたままで良いみたいです[わーい(嬉しい顔)]


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ファーストインプレッション [バイク]

今日は、用事があるので、ディーラ主催のツーリングは欠席する予定だったのだが、金食い虫たちの働き具合をチェックするために、箱根・大観山まで往復70Kmぐらい、朝早くから走ってきました。
今日あたり、富士山の山頂は混雑しているのかな?
DSC_0061a.jpg

SHOEI J-Cruise

走り始めてすぐに感じたのは、シールドの中を下から上に流れる風が顔にあたり、気持ち悪い。前傾姿勢にすれば気にならないぐらいになるが、R1200RTで走るときは前傾にはならない。体に当たって巻き込む空気が入って来るようなので、何か工夫をすれば改善できるだろう。
次に、スピードを出すと、風切音が気になります。シューベルトに比べ明らかに大きい。反面、オーディオの音が良く聞こえ、ボリュームを2メモリ小さくしても良く聞こえる。痛し痒しである。
サンバイザーは、シューベルトに比べ色が薄いです。これは、SHOEIの勝ちかな。
シューベルトは暗い感じで、ナビが見にくかったけど、J-Cruiseは比較的見やすい。

メッツラー Roadtech Z8M Interact

履き替えて直ぐに感じたことですが、高速の安定観がBT023に比べて良い。安心してアクセルを開けられるので注意も必要か(笑)
それじゃあ、コーナーリング性能はどうかというと、BT023と同じように容易に車体を倒すことができ、安定したコーナーリングができる。
これで、寿命が長ければ万々歳である。

Mobil1
Castrol EDGEを入れたときは、スムーズに回り車体が軽くなった印象を受けたが、それは粘度が柔らかかったからかもしれない。今考えると、BOXERエンジンには合わないオイルかもしれない。
R1150Rに乗っていたときに、Mobil1を使っていたので性能的には安心して使えることを知っている。久しぶりに使ったのと、EDGEの後に使ったので、最初は固めかと思った。しかし、少し走ってみるとエンジンも滑らかに回り、静かに回る感じです。
そう言えば、EDGEは軽く回るけどエンジンの機械音を感じた。

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

さっそく新調 [バイク]

シューベルトのインナー復活は諦めて、ヘルメットを新調しました。
まあ、春先から考えていたことなんですけどね。

今回は、最近人気が有るらしい SHOEI J-Cruise です。サンバイザー内蔵が便利です!
Naps夏のスーパーセールと店内10% OFFセールだったのでラッキーでした!
DSC_0054a.jpg
かぶった所を鏡で見ると、サンバイザーを内蔵しているので、かなり大きくて丸い感じです。
シューベルトJ1と並べると、大した違いは無いですが、わずかに幅が広い感じがします。
P1070544a.jpg
P1070543a.jpg

サイズは、Mだと当たって痛い、Lだと少し大きくヘルメットが動いてしまうので、NAPSのお姉さんにフィッティングしてもらいました。フィッティング料金は無料です!
フィッティングは、SHOEI Personal Fitting System を使って頭の大きさを測り、サイズが合うようインナーにスポンジを追加する作業で、実にピッタリサイズになりました (*^^)v

最初、どうやって頭のサイズを測るんだろう? レーザーで三次元計測? って事は無い。
技術が進歩してもシンプルが一番なんでしょう、ノギス見たいなものでした。
期待はずれだー (笑)
DSC_0050a.jpg

自分のヘルメットを主張するために、早速シールを貼っておきました(^^♪
DSC_0058a.jpgDSC_0057a.jpgDSC_0056a.jpg


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

慣れ無い事をすると・・・ [バイク]

ヘルメットを買ってから、自慢じゃないがインナーを洗っていない[たらーっ(汗)]
だいぶ汚れているだろうから、洗ってみよー[わーい(嬉しい顔)]

当然のように、洗剤を入れた水は真っ黒。
でも、何か変なゴミが出てるけど[あせあせ(飛び散る汗)]

何か、割腹自殺してますけど [バッド(下向き矢印)]
DSC06571.jpg

ヘルメットは、発売当時人気のあったシューベルトJ1
当然、インナーも補修パーツが有ったはずです!
しかし、お家騒動が有ったのか、日本代理店は行方不明状態。

4年使ったし、シールドに傷がついているので、そろそろかなと思っていた。
次を考えるかな~ぁ



ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

BMW Navigator Ⅳ(ZUMO 660) 地図更新 [バイク]

BMW Navigator Ⅳ(ZUMO660)の地図も古くなってきて、道路が無い場所を走る事もしばしば。去年の地図更新では、新東名が入っていなかったので断念していました。
普通なら、今年は地図更新が無いと思っていたら、流石に問い合わせが多かったのか、新地図がリリースされた[わーい(嬉しい顔)]

早速、日本詳細道路地図(シティナビゲーター)Ver.14 センドバック更新を申し込んだら、あっという間に戻ってきました。
http://store.iiyo.net/shop/ProductDetail.aspx?sku=1126091&CD=F1000007&WKCD=
GARMIN.jpg

ちゃんと、新東名も乗ってます[わーい(嬉しい顔)]
これで、ルートミスが激減するかなー!


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

靴用カイロ [バイク]

冬のツーリングは、電熱ベスト、グリップヒーター、シートヒーターで防寒対策万全と思いきや、意外とつま先が冷たいのだ。つま先用のホカロンが有ったよな~?

先日、ホームセンターに買い物に行ったときに見つけました。
靴底全体に敷く物もありましたが、値段が高いし、つま先が冷たいのを感じていたので、これ!
靴用カイロ2.jpg
白い面を上にして、靴の先に敷きます。
靴用カイロ3.jpg

そして、初めてのツーリングでの感想は、
・まあまあ暖かい。
・説明より長い時間暖かさが持続するみたい。
・靴の中が酸欠になっているみたいで、指先が冷たくなったら、指をモゾモゾ動かすと暖かくなる。

2回目のツーリングで、高速使わなければ、それほど冷えないだろうと思って、カイロを入れないで走ると・・・ やはり冷たくなって来る。少し走って、すぐにカイロを投入しました。暖かいのって気持ち良いです。

これから使う人へ、靴を脱ぐ時間が長くなる場合は、密閉して酸欠により化学反応を抑える事を考えたほうが良いです。と言うのは、長持ちさせるためではなく、温泉に入り1時間ほどしてから靴を履いたら、熱くて我慢することになりました。

人間、だんだん贅沢になるもので、太ももから、ふくらはぎにかけて寒かったです。
これは我慢しますよ(笑)

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

キーケース [バイク]

BMW Motorradのキーケースを使っていましたが、ちょっと嵩張るなと思っていました。
ディラに行ったら、あれ? かっこいいんじゃない? ってことで買ってみました。

BMW Motorrad キーパース 2,310円
キーパース.jpg

キーの他に、DWAリモコンが入っています。
細長くなったのでキーを入れやすく、嵩張らないので、良い感じです[わーい(嬉しい顔)]

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。