パーツ取付 [K1600GTL]
K1600GTLのパーツを色々やってみた。
エクステンダーフェンダー
最初に取り付けたのですが、端が浮いている感じなので再取付です。
このくらい両面テープを貼れば大丈夫でしょう。
浮いていた部分は、曲率が違うからみたいで、両面テープを重ね貼りしました。
両面テープの粘着力が安定するまでテープで押さえておきましたが・・・・あれ?
端が浮く原因が分かりました。溝があって両面テープが効かないんだ。
前のままで良いじゃん Orz
再取付しました。普通ですけど。
グリップカバー
王道ですけど。熱収縮製のやつを!
11.5mmだと思っていたのですが、K1600GTLは少し短いようで、11mmでした。
無事縮んでくれました。
ついでに、チェンジレバーも(笑)
グリルガード
いつものように、金属ネットを被せたりしません。
今回は外国製を購入です。すげ~!
実物はかっこ良いのだけど、写真でみると・・・、撮影の仕方が悪いんだろうな~?
ハンドプロテクター
うわさ通り、手に風が当たるので着けてみました。
これで、グリップヒーターの効きが良くなるはずです!
タンクパッド
これは不要だったかもしれないですが、念のため。
こんなところで、今日は終了です
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エクステンダーフェンダー
最初に取り付けたのですが、端が浮いている感じなので再取付です。
このくらい両面テープを貼れば大丈夫でしょう。
浮いていた部分は、曲率が違うからみたいで、両面テープを重ね貼りしました。
両面テープの粘着力が安定するまでテープで押さえておきましたが・・・・あれ?
端が浮く原因が分かりました。溝があって両面テープが効かないんだ。
前のままで良いじゃん Orz
再取付しました。普通ですけど。
グリップカバー
王道ですけど。熱収縮製のやつを!
11.5mmだと思っていたのですが、K1600GTLは少し短いようで、11mmでした。
無事縮んでくれました。
ついでに、チェンジレバーも(笑)
グリルガード
いつものように、金属ネットを被せたりしません。
今回は外国製を購入です。すげ~!
実物はかっこ良いのだけど、写真でみると・・・、撮影の仕方が悪いんだろうな~?
ハンドプロテクター
うわさ通り、手に風が当たるので着けてみました。
これで、グリップヒーターの効きが良くなるはずです!
タンクパッド
これは不要だったかもしれないですが、念のため。
こんなところで、今日は終了です
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さようなら & いらっしゃ~い [K1600GTL]
12月21日(日) 11時にモトラッド湘南に行く予定が有るのですが、天気も回復しそうなので、その前にひとっ走り。そして、あわよくば美味い物を食べよう
朝5時に起きたのですが、そんなに早く出かけても仕方がないので、6時半に出発。
R134で、三浦半島の三崎港まで走りました。
しかし、昨日の最低気温はマイナスだったのに、出発するときは5℃。三崎は11℃もあった。
真冬のつもりで着込んでいたので、熱いぜ!
7時半に三崎に着いたので、朝市はもう終わる時間。買い食いもできないぜぇ。
何時も行く店は混んでいるだろうから、港の周りをウロウロ。そして、これを食べたぜぇ!
1000円で安いと思ったんですけどねぇ
味はですね、市販の寿司酢の味がして、ご飯は昨日のだな。魚の鮮度もいまいち。
ぬるい味噌汁なんて飲みたくない
もう2度と来ませんよ
この後、観音崎まで行き、横浜横須賀道路を使ってデラのある大和に向いました。
これが、R1200RTの最後の写真になりました
モトラッド湘南で待っていたのはこの子です。
BMW K1600GTL
R1200RTを長く乗るつもりだったのですが、ほんと病気ですね。
10万8千円分のクーポンが付いたのですが、必要なものはほとんど着いているので
悩んだ結果、BMW Navigator V、パニアのプロテクター、ハイマウントストップランプで2万円足が出ました。
あと、社外品のエンジンガード。こいつが一番評判が良いみたいです。
午前中に納車だったので、午後は少し走ってみました。
クラッチとアクセルがダメダメで、慣れないと走りにくいです。
6速でも50Km/h以下で走れるビッグトルクなので、どうやって走ったら良いのか悩みモードに突入しています。
コンビネーションスイッチで色々操作するのですが、使い方が分かるまで大変でした。
まだ分からない操作がありますが、最低限の操作は理解できたかも知れない。
火曜日に1日走るので、最低限のカスタムをしておきました。
定番の サイドスタンドトーラー。
これが無いと車体が傾きすぎて重いのだ。
ラジエターの汚れ防止に エクステンダーフェンダー
両面テープを強化して貼ったけど、気に入らない仕上がりです。
冬休みにゆっくりと修正しよう。
R1200RTから移植した、ブレーキレバーとクラッチレバー
指が短いので、レバーを近づけないと辛いのです
実は、K1600GTLにすると決めてから大分経つので、色々ポチッてます。
ぼつぼつ取り付けますよ
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朝5時に起きたのですが、そんなに早く出かけても仕方がないので、6時半に出発。
R134で、三浦半島の三崎港まで走りました。
しかし、昨日の最低気温はマイナスだったのに、出発するときは5℃。三崎は11℃もあった。
真冬のつもりで着込んでいたので、熱いぜ!
7時半に三崎に着いたので、朝市はもう終わる時間。買い食いもできないぜぇ。
何時も行く店は混んでいるだろうから、港の周りをウロウロ。そして、これを食べたぜぇ!
1000円で安いと思ったんですけどねぇ
味はですね、市販の寿司酢の味がして、ご飯は昨日のだな。魚の鮮度もいまいち。
ぬるい味噌汁なんて飲みたくない
もう2度と来ませんよ
この後、観音崎まで行き、横浜横須賀道路を使ってデラのある大和に向いました。
これが、R1200RTの最後の写真になりました
モトラッド湘南で待っていたのはこの子です。
BMW K1600GTL
R1200RTを長く乗るつもりだったのですが、ほんと病気ですね。
10万8千円分のクーポンが付いたのですが、必要なものはほとんど着いているので
悩んだ結果、BMW Navigator V、パニアのプロテクター、ハイマウントストップランプで2万円足が出ました。
あと、社外品のエンジンガード。こいつが一番評判が良いみたいです。
午前中に納車だったので、午後は少し走ってみました。
クラッチとアクセルがダメダメで、慣れないと走りにくいです。
6速でも50Km/h以下で走れるビッグトルクなので、どうやって走ったら良いのか悩みモードに突入しています。
コンビネーションスイッチで色々操作するのですが、使い方が分かるまで大変でした。
まだ分からない操作がありますが、最低限の操作は理解できたかも知れない。
火曜日に1日走るので、最低限のカスタムをしておきました。
定番の サイドスタンドトーラー。
これが無いと車体が傾きすぎて重いのだ。
ラジエターの汚れ防止に エクステンダーフェンダー
両面テープを強化して貼ったけど、気に入らない仕上がりです。
冬休みにゆっくりと修正しよう。
R1200RTから移植した、ブレーキレバーとクラッチレバー
指が短いので、レバーを近づけないと辛いのです
実は、K1600GTLにすると決めてから大分経つので、色々ポチッてます。
ぼつぼつ取り付けますよ
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