SSブログ

F800S レバー交換 [F800S]

早速、F800Sのレバーを交換してみました。

レバー交換はたいした作業ではないですが、操作し易いようにぴったり合わせる方が難しいかも。
Pazzo_R.jpg
ブレーキレバーは、それほど神経質に操作しないので、ポン付けでOK

Pazzo_L.jpg
クラッチレバーは、う~ん。微妙。もう少し調整しないとフィットしない感じですね。
感覚的には、中指から外側の部分が少し近くなったようなので、疲れにくくなったかも。

1日走って疲れ方を見ないと分からないと思いますね。
今日は、レバーを交換しているときは日向で風も無く、暖かかったのですが、
いざ走ってみると、風は強いし、気温も低いので、完全に走る気持ちが折れてしまいました。

当分、F800Sは冬眠かな[眠い(睡眠)]

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

F800S用レバー [F800S]

R1200RT レバー交換
R1200RTのクラッチは軽いので、もう暫らく様子を見てからと思いながら、F800S用のを探していたところ、R1200RT用のクラッチ・ブレーキのセットが格安で有るのを見つけてしまったので、速攻でポチッと。

Pazzo Racing Levers Brake/Clutch Set K1200 R1200 S R ST GS ADVENTURE
だと思います。

F800S用にPazzo Racingのレバーを海外サイトでR1200RTのシートと同時に調達しました。
何色にするか悩んだのですが、結局R1200RTと同じ色になりました。

レバーの交換は次回乗るときになりますが、R1200RT用のレバーはPazzo Racing製か?
と言う問いに、答えが出ました。

レバーの根元は形式により違いますが、レバーそのものは同じなので比較してみると。
違いが分かりますか[exclamation&question]

ブレーキレバー1.jpg
ブレーキレバー2.jpg

上の写真は一見おなじです。
下の写真はPazzo Racingのロゴの有無が決定的な違いです。
他には、使用しているネジの形状が微妙に違います。
根元部分にPazzo Racing製は型番が入っていますが、R1200RT用のメーカ不明品にはありません。
塗装の質感も若干異なりますが、あとはほとんど同じ。

しかし、ここまでそっくりだと、国内調達品は何処製でしょうか?
何処かに本当のメーカがあり、OEMでブランド化しているのかな?
私的には、安物で十分だと思うのですがね。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

一年前の真実 [F800S]

早朝ツー?
気持ちよく走っていたのですが、途中から車に乗せてもらいました[バッド(下向き矢印)]

日の出、見れましたよ。車の中から[バッド(下向き矢印)]


1年前のドナドナを思い出し、調べてみると、11月1日だったんだ。
故障の原因は、ちょっと理由が有って書かなかったのですが、ばらしちゃいますか。
たぶん、原因は組立ミスだと思うのですが、どうだったのかな?

ベルトプーリー.jpg

ああ、これじゃ走るの無理でしょ。
偏芯によりベアリングやスペーサが削れて飛んでしまったみたいです。

日本で同じような故障例は無かったそうです。

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

まずいな [F800S]

201010171230000.jpg
フロントフォークに液体が!
オイルシールが破れたみたい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

F800S フットペグ [F800S]

F800Sがノーマルシートだった時に、どこかでフットペグを変えたらゴムの厚さ約1cmぐらいステップ位置が下がる記事を見かけた。1cmでも下がるとずいぶん楽かな?
この人は、汎用のフットペグをワンオフで取り付ける金具を作っていました。流石にここまでお金を掛けたくない。

K1200S用の純正フットペグを移植した記事も見かけたが、いい値段のようだ。
(K1200S/R,R1200S,F800S/STは互換性あり)

続きを読む


タグ:フットペグ
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハイシートを手に入れた [F800S]

私、身長170cmですが、メタボな体型で、足の長さも標準以下か~?
でも、足が太いので、曲げがきついと足が痺れて大変です。
さらに、走っているとお尻が浮いているような感じが...

新品のハイシート(諭吉さん5枚?)を買うか、海外調達(諭吉さん3枚?)か、などと思いながら
オークションに出品されるのを待っていました。 で、一撃ゲットしてしまった。

ノーマルシート
ノーマルシートF800S.jpg

ハイシート
ハイシートF800S.jpg

見た目は、ハイシートの着座位置が大分高いですが、シート幅を狭めてあるようで
足つきは若干悪くなる程度。両足のつま先が着くので大丈夫でしょう。

これで走りやすくなるかな[ダッシュ(走り出すさま)]


今度の日曜のツーリングはR1200GSの予定ですが、どうしようかな・・・・

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ミニTを着せてみた [F800S]

ブレーキオイルのリザーブタンクからのオイル漏れ対策は、
100均で赤白黒のしましまだけど、
カスタム後.jpg

サザン・ビーチ・ガールのTシャツを見つけたので着せちゃおうかな[黒ハート]
専用のペットボトル?に着せると、ナイスボディーになるのですが、コーラだとちょっとメタボ。
サザンビーチガールT1.jpgサザンビーチガールT2.jpg

リザーブタンクに着せると、完全にメタボですね。
どっち向けようかな。
サザンビーチガールT3.jpgサザンビーチガールT4.jpg

もしかして、飛んで行っちゃうかな??

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

F800S カスタム その11 [F800S]

高速道路無料化の話は雲行きが怪しくなり、当分はETC車載器が必要なようですね。

予約していたETC車載器の順番が回ってきたので、F800Sにつけてもらいました。
オーソドックスな位置です。
F800S・ETC1.jpg
F800S・ETC2.jpg

ETC車載器は品薄状態が続いていたようですが、
ショップの方にも、ほぼ1年ぶりに在庫が確保できたようです。
そろそろ、欲しい人に行き渡ったのでしょうかね?



タグ:ETC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

F800S カスタム その10 [F800S]

F800Sのサイドエンドの設置面は小さく、やわらい地面のところで駐車するときにスタンドが地面にめり込んでしまい転倒の不安を感じます。
サイドスタンドエンドを着けようと思いDOKENのサイトを見ると、輸入品を扱うの止めちゃったみたいですね。もっと早く気がつけば、処分セールで買えたのに残念[もうやだ~(悲しい顔)]

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

F800S カスタム その9 [F800S]

F800Sのマフラーが欲しいなと思っている矢先、
店長:良いもの有るよ~。チタンだからすっごく軽いよ~。持てみなよ。
YOH:ほんとだー!

罠にはまってしまいました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。