SSブログ

R1150R ガソリンタンクの外し方 [R1150R]

イモビライザーの配線が外れてしまったので修理してもらいました。
このときにR1150Rのガソリンタンクの外し方を見ておきました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

タイヤ交換 [R1150R]

ガソリンが今日から値上げだなんて知らなかった。世の中の常識?
明日からのツーリングに備えてガソリンを入れに行きました。

走っていると、リアに違和感がある。ゴツゴツした感じ。きっと、サスの設定を荷物積載状態の硬めにしてあるからだろう。で、戻して走る。

やっぱりなんか変。曲がりにくいし、疲れているのかな。

で、家に帰って、明日に備えてメンテナンス。念のためリアタイヤを見ると。
なんか釘みたいな物の頭が見える。気のせいでは無いみたいだ。

 さっそくディーラーまで走ってゆき、ペンチで抜いてみる。斜めに入っていますね。大丈夫かな...
「プシュー」と言う音ともに勢いよくエアーが抜けていきました。

パンク修理か、交換か、斜めに長い釘が入っていたのでリスクが高そう。
と言うことで、交換になりました。

半年で6,000Km程度しか走っていないのに、山も沢山残っているのに、残念

タイヤは、今まではいていたのと同じ、ミシュラン・パイロットロード 170/60ZR17にしました。
運が良いのか悪いのか、今日からタイヤキャンペーンで3割引でした。

タイヤ交換       5,000円
タイヤ         32,250円
キャンペーン割引  -9,675円
廃棄物処理料       400円
消費税          1,399円
   合 計      29,374円

毎年パンクするのは行いが悪いのだろうか...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

EPL その後 [R1150R]

EPLを注入後、約1200Km走りました。エンジンもスムーズに回っているみたいで調子が良い。

今日、高速を走っていると巡航速度が10Km以上速いことに気がついた。

EPLはちょっと高いけど、入れる価値があるようだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

オイル交換 & EPL注入 [R1150R]

今日は早起きしてバイクのオイル交換です。
交換してから2,750Kmなので少し早いけど、交換したい気分になったので

オイルは、一部のマニアで有名?な、Chevron SUPREME 20W-50 SLグレードの鉱物オイルです。946ml×12本で2,000~3,000円程度です。Chevronは米国の大手メーカですから安心でき、BMW Motorradの純正オイルよりグレードが高いのにとっても安く驚きです。

続きを読む


バッテリーアラーム [R1150R]

少し前から、イモビライザーのバッテリーアラームが出で困っていた。だましだまし使っていたのだが、とうとうダメ??

続きを読む


ウィンカーオートキャンセラー取付 [R1150R]

今日は暖かくバイクをいじるのも苦になりません。早速、signalMinderを取り付けてみました。

signalMinderの取り付けは簡単です。純正リレーと交換するだけです。ここまでは簡単!

続きを読む


ウィンカーオートキャンセラー [R1150R]

ウィンカーオートキャンセル機能があるsignalMinderが届いた。signalMinderはウィンカーのオートキャンセル機能の他、ウィンカースイッチでのON/OFF機能、ウィンカーランプ常時点灯機能などを持つ優れものです。

続きを読む


マイバイク [R1150R]

私のバイクは、2004年12月に購入した BMW R1150R 、走行距離1万2千キロです。
チャームポイントは、黄色いプラグカバーです(シリンダーヘッドプロテクターの青も気に入っています)。車用のペイントスプレーで塗りました。時間を掛ければ綺麗にぬれます。
ミラーは、BMW K1200RS 用です。チョークレバーと干渉しますが少し削れば大丈夫です。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。