So-net無料ブログ作成

マッドガード取付 [くるま]

最近、車はあまりいじらないのだが、昔から何故かマッドガードを着けてしまう癖がある。
若い頃は、ラリーカーのように、よだれかけのようなマッドガードを着けていた(笑)

AURISにもつけようと思い、ポチッとしてしまった。
ちゃんと純正品です。

AURIS・マッドガード1.jpg
遠目は、あってもなくても変わりません。
見た目を気にしているのではないので、普通に見えることが大切。

AURIS・マッドガード2.jpg
AURIS・マッドガード3.jpg
これで、泥除けの機能はどの程度?
あんまり関係ないかもね。

カタログでは、標準工数0.5時間でしたが、
結構迷いながら作業をしたので1時間半も掛かってしまった。





オーリスが きたー! [くるま]

今日はオーリス(AURIS)の納車でした。
生憎の雨だったのでツーリングに出るのは止め。
それ以前に、仕事をしないといけないので会社です[もうやだ~(悲しい顔)]

天気が悪かったのでデジカメを持って行きませんでした。
でも、雨が上がるとちょっと撮ってみたくなり。携帯でパチリと[カメラ]
AURIS.jpg
最初は他の色にするつもりでしたが、結局おじさんカラーになった。
車両感覚がアルテッツアとずいぶん違うので、こわごわ走っています。
やたら幅の広い車に乗っている錯覚のため、センターライン近くを走り少々怖い思いをしています。
早く熟れないと。

会社の駐車場がいっぱいだったので、昼ご飯を食べにウロウロ。
鎌倉で「とろろ飯」でも食べようとコインパーキングに入れたら、お店は休み[ふらふら]
悔しいので、鶴岡八幡宮のすぐ近くにある一茶庵でそばを食べました。
手打ちそばが有名だったように思う。
一茶庵.jpg
たまには温かい蕎麦にしました。
季節の野菜そば1,470円
季節の野菜天そば.jpg
温かいそばは伸びて柔らかくなりがちだけど、ここのは腰が有って美味しかった。
天婦羅が丼に入っていないのは嬉しいけど、天汁か塩が欲しかったな。

コインパーキングに戻ると、時間がギリギリアウトで延長。
300円/30分はちょっと高いと思うぞ!



車だと渋滞にはまるので、やっぱりバイクが良いな。
でも、慣らし運転も必要なので、少し車にも乗ろうと思っています。

誕生日プレゼント [くるま]

今日は誕生日。
と言っても、嬉しがる年齢ではありません。
半世紀を生きてしまいました[わーい(嬉しい顔)]


別に、誕生日プレゼントを探していたのでもなく、
もう少し悩んでからにしようと思ったのですが、
誘惑に負けてしまいました。


1stステージ:未知との遭遇

それは、あるブログを見たことから始まりました。

最近、もう少し小さい車にした方が走りやすいかな?
今の車もくたびれて来たから、そろそろ買換えかな。
でも、まだ走るからもう少し今の車で... とか思っていました。

で、ブログの人はVW Poloを購入候補にしていました。
少し調べてみると、CrossPoloってあるんだ。意外と良いじゃん。
CrossPolo.jpg

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。