SSブログ

道志みち(紅葉&蕎麦) [ツーリング]

11月20日(日) 山中湖が残念な結果でしたが、諦めて昼食会場に向かいましょうか。

道志みちを走っていると、パッシングされたような気がした。
先頭を走っていないので、関係ないですが、ペースが少し落ちたような気もします。

そろそろサイン会場かなと思ったら、その前に停止の旗を持った方が・・・?
どうも、自転車の人に何かあったようで、お話をしていました[たらーっ(汗)]

もう少し、道の駅走ると・・・ いましたよ。
でも、サイン会場は暇そうでした。上り方面はこれからでしょうね。

道の駅どうし
とても混んでいました。いのしか祭をやっていて行列ができていたので、早々に撤収。
本当は、鹿肉のグリルを食べたっかったのですが、行列なので諦めました。
DSC_5351.jpg
DSC_5352.jpg

この辺りが、紅葉の限界かなぁ?
逆光で虹色になってますけど、紅葉しています。
DSC_5348.jpg
DSC_5349.jpg

あまり綺麗な景色は見られないので、景色を見ながら相模原方面に走ると、
ところどころ、綺麗な紅葉が見られました。

ここは、K24との交差点から東に100mぐらいの場所です。
DSC_5354.jpg
DSC_5357.jpg

道志村役場あたりも、綺麗でした。
全部止まるときりが無いので、心のアルバムに焼き付けておきました[グッド(上向き矢印)]

さて、昼ごはんですが、Nakaさんが美味しいと書いていた蕎麦屋に行ってみます[exclamation×2]

ナビに任せて走っていたら、道志みちからそれるルート?
道志みちを通るときに気になっていると言っていたと思うけど・・・?
えー! こんな道を行くの[exclamation&question]

と思ったけど、とうちゃこ。 裏口みたいですけど(汗)
本当は、道志みちからこんな看板が見えるはずです。
DSC_5379.jpg

つねっさ
開店15分前ぐらいに到着。今日は空いているらしいです。
DSC_5362.jpg
窓際のカウンターが良かったんだけどね。5番目なのでテーブル席でした。
DSC_5366.jpg

とりせいろ蕎麦
やはり、最初はせいろを食べないと駄目でしょ。でも、それだけじゃ寂しいので(笑)
DSC_5368.jpg
DSC_5369.jpg
DSC_5370.jpg
DSC_5374.jpg
腰が有って美味しい蕎麦です。
もっと食べたい所ですが、ご飯ものを頼んだので諦めです。

ミニかき揚げ丼
どう見てもミニでは無いです。
DSC_5376 1.jpg
かき揚げ美味しいのですが、好み的には天つゆを多めにして欲しかったかも。

今日も、お腹いっぱいです。

このお店の欠点は、駐車場が砂利なところ。
はまって動けなくなり、引っ張ってもらいました(汗)

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

影風響

お邪魔致します。
只今、昼食前・・・見てはいけない物を見てしまった~
美味しいでしょうね、お蕎麦にミニかき揚げ丼・・・
行って見たいな富士方面へ
by 影風響 (2016-11-22 11:53) 

YOH

> 影風響さん
綺麗な水が出る場所が多いからでしょうか、美味しい蕎麦を食べさせてくれる店が多いような気もします。
せっせと情報を集めて、美味しい物を探してますよ(笑)
by YOH (2016-11-23 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長安寺~山中湖長崎は晴れだった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。