SSブログ

吊り橋を渡ろう Part2 [ツーリング]

吊り橋を走ったので、千頭駅でSLを見ましょう[ダッシュ(走り出すさま)]

トーマスフェアをやっていて、とても混んでいます。
普通のSLを見たいのですけど・・・[たらーっ(汗)]
DSC06134.jpg
入場料200円だと思ったら、650円って高いよなぁ。
別にトーマス見たいわけでは無いので、撤収[ダッシュ(走り出すさま)]
トーマスが見えないよう厳重な警備がされていましたが、遠くから少し見えた(笑)
DSC06132.jpg

千頭で昼食と思いましたが、休みの店が多いのと、混んでいるみたいなので、
少し走って店を探そうということになり少し走って見ると、
川根本町に綺麗なお店が有りました。

和彩食堂 あけぼの http://akebono55.com/
DSC06136.jpg
店主の趣味がレトログッズらしい。
DSC06135.jpg
DSC06137.jpg

川根特産の「とろろ汁」や「大根らぁめん」が美味しいらしいです。
3人が「大根らぁめん」を選びましたが、「ネバネバらぁめん」にチャレンジしました!
らぁめんと、とろろの組み合わせってどうなんでしょうね。
DSC_5618.jpg
出てきて気が付きました、らぁめんに茶碗蒸し、香の物、季節のプリンって組み合わせって不思議。
DSC_5622.jpg

ネバネバらぁめん
DSC_5624.jpg
ネギの下に、とろろ、オクラが入っています。お好みで山葵を付けて食べます。

で、とろろと、らぁめんの組み合わせですが、
食べられますよ。個人的には、あまりお勧めしません。
お好みの山葵ですが、お好みですから、個人的にはちょっと・・・ チャレンジしてください[ふらふら]

食後はどうするかと言うことになり、朝通った吊り橋に行こうかと言うことになった[あせあせ(飛び散る汗)]
家庭の事情で、速攻で帰った方が良いか電話してみると・・・、
「頑張って帰って来なくて良いよ」って素敵な返事でして、吊り橋に行くことに決定。
高所恐怖症なんですけど[たらーっ(汗)]

塩郷の吊橋
渡るよ!
DSC06139.jpg
怖かったけど、渡った!
戻るんだよねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC06140.jpg
渡っている間は、景色を見る余裕は有りません。
ワイヤーロープも離せないぞ[あせあせ(飛び散る汗)]
恋金橋.jpg
やはり高くて危険ですよ!
DSC06152.jpg



少し待つとSLが通るらしいので、休憩。
DSC06146.jpg
DSC06144.jpg
左から、かずぅさん、Midori♂さん、YOHさん、Komiさんの順です。
いちごサイダーが一番甘そうだなぁ(笑)

塩郷駅でSL・・・? トーマス号が来たー[exclamation&question]

DSC06156.jpg
DSC06163.jpg

無計画なので、もう行くところが有りません。
新東名・島田金谷ICから一気に帰りました[ダッシュ(走り出すさま)]

新静岡~新清水あたりで少し雨に降られましたが、良いツーリング日和でした[わーい(嬉しい顔)]

今日の走行距離470Km、燃料警告の残走行距離54Kmでした。

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 5

komi

お疲れ様でした!
楽しかったですね♪
特に吊り橋…(笑)
四国のかずら橋も面白いですよね!o(^o^)o

また遊んで下さいね(^^)/
by komi (2016-09-19 10:37) 

YOH

> komiさん
楽しくて、もう少し遊びたかったかな(笑)
かずら橋は10年ぐらい前に渡ったよ!

次は、何処に行きましょうかね?
by YOH (2016-09-19 15:55) 

たくや

高い所嫌いです(笑)
by たくや (2016-09-19 17:33) 

かずぅ

土曜日はお付き合いありがとうございました。
道をいっぱい間違えてごめんなさい。^^;
久しぶりのマスツーで楽しかったです。
次はどこに行きますかね〜。
by かずぅ (2016-09-19 17:57) 

YOH

> たくやさん
近づかない方が幸せです(笑)

> かずぅさん
ナビは信じないようにしましょう(笑)
次は、アワビですね。

by YOH (2016-09-19 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。