So-net無料ブログ作成

雨の日はオイル交換 [K1600GTL]

梅雨ですから、雨が降ってバイクで走れないのは仕方がないですね。
でも、平日は天気が良いような気もしますけど・・・

オイル交換してから8ヶ月も経ったのに、4000キロぐらいしか走っていません。
K1600GTLの走行距離もやっと1万4千キロを超えました。
いっぱい走る人たちと遊んでいると、距離が伸びないなぁと感じますが、
十分走っているようなきもしますねぇ。
DSC_5264.jpg

さて、夏休みに長距離を走るので、そろそろ交換しておきましょうかね。

午前中に終わらせようと思い暖気を始めたのですが・・・
オイル・ポイパックが在庫切れでした Orz
いつも予備を持っていたのに、使って補充しなかったようです。

仕方がないので、ホームセンターまで行き、買ってきました。
でも、なぜか1個しか買ってこなかったので、次回も同じことが起こるかも(笑)
DSC_5268.jpg

ガレージの中でエンジンを掛けると、やっぱしうるさい。
ドライサンプなので、オイルの量を確認するためには、冷却ファンが回るまで待たないと行けません。回りだすと、ガレージの中が熱気でいっぱいです。
DSC_5266.jpg

20Lのペール缶で買ったオイルが、少なくなりました。
計算すると、次回のオイル交換には足りないようです。秋ごろには補充する必要が有りそうです。

オイル交換の備忘録として、書きました[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。