SSブログ

老郷 本店 (タンメン) [食べる]

平塚系ラーメンの老舗「花水ラオシャン 本店」を紹介しましたが、
http://yohsan.blog.so-net.ne.jp/2016-04-25
今回は、もう一つのラオシャン「老郷 本店」に行ってきました。

平塚駅のすぐ近くなので、大きいバイクや車では行きにくく、今回もGROMで(笑)

老郷 本店 http://raosyan.net/
2年ぐらい前に建て替えたようで、綺麗な外観でした。
少し汚れているぐらいの方が、美味しい店に感じるのはYOHさんだけでしょうか??
DSCN1716.jpg

湯麵と餃子の店なので、お腹があまり空いていないけど、食べておきます。

湯麵
ワカメが沢山入っています。麺も多めだと思います。
DSC_5208.jpg
麺の太さは普通。たしか、もう一つの店は細麺だったように思う。
DSC_5210.jpg
味は、少し塩が多めかも知れないですが、ラオシャンタンメンの味です!

餃子
焼きたてを食べたら、熱くて大やけどです(笑)
もう一つの店よりサイズが大きく、量も多いです。
DSC_5211.jpg

個人的な見解ですが、「花水ラオシャン本店」の方が美味しいかなぁ?

湯麵+餃子の値段は、「花水ラオシャン本店」の750円に対し、「老郷 本店」は1050円です。
YOHさん的には、「老郷 本店」は食べすぎでお腹いっぱいなので、「花水ラオシャン本店」の勝利と言うことにしておきます。

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八雲(ラーメン)Hilo Homemade Ice Cr.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。