SSブログ

北鎌倉燻製工房 今小路店 [食べる]

TV放送で、北鎌倉燻製工房が紹介されていました。
お店も市内に有るようなので、行ってみたかったのです。

北鎌倉燻製工房 今小路店
DSC_5086.jpg
DSC_5100.jpg
DSC_5084.jpg

事前調査不足でした。色々な物をスモークした物が売っていると思ったのですが、チーズ、ナッツ、醤油などで少し期待外れでした。でも、今日の目当ては、スモーク醤油のソフトクリームだから大丈夫です(笑)
DSC_5085.jpg
ほのかに醤油の香りがするソフトクリームは食べたことが有りますが、スモークしょう油は初めてです。少し焦げたような香りがしますね。もう少し甘い方が好みかなぁ。
DSC_5080.jpg
実は、巻き方を失敗したそうです(笑)
DSC_5083.jpg

お土産に、クルミ入りスモークチーズとスモークド・ナッツを購入。
DSC_5102.jpg
DSC_5105.jpg
お勧めのスモークチーズはもちろん美味しい。
ナッツは無塩です。スモークの香りがナッツと上手く絡んで、口にパクパク入ってゆきます(笑)


にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイク駐車場(鎌倉)豆乳プリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。