SSブログ

豆大福 [食べる]

家へのお土産に、豆大福を買いに、いざ鎌倉へ(笑)

少し早めについても開店しているかもと言う淡い期待を持って行きましたが、
そんなことは有りませんでした。
じゃあ、一回りしてきましょうと言うことで、鎌倉八幡宮の段葛(だんかずら)を見に行きましたが、
噂通り、風情が無くなったような。10年ぐらいすると、落ち着いた感じになるのかなぁ??

初祖 岡埜榮泉總本舗
有名人が買いに行くことも有る有名店らしいです。
店構えは小さいですが、由緒正しい店みたいです。
なんでも、上野広小路に160年も店を構えていて、鎌倉に移転したらしいです。
DSC05388.jpg

岡埜榮泉と言えば、豆大福ですよね。(受け売りです)
お店の前に、見本が鎮座していました。
DSC05385.jpg

1個200円は高くないかね?
と思いましたが、食べてみると、餡子がたっぷりで、上品な味です。
スーパーで売っているような、安物とは違いますねぇ。
DSC_5098.jpg

家の長老に食べさせようと思ったのですが、喉につかえると危険なので NG 判定になりました。
もう少し考えて買わないと駄目なようです。

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 2

かずぅ

岡埜の豆大福、美味しいですよね。
この信号を渡ったところのパンもオススメです。
by かずぅ (2016-05-29 18:10) 

YOH

> かずぅさん
鎌倉を走っていると、いろんなお店が目に入って、精神不安定になりそうです。
近くに、いっぱい有って良いですね。
by YOH (2016-05-29 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。