SSブログ

K1600GTL タイヤ交換 [K1600GTL]

3月13日(日) K1600GTLの走行距離も12,000Km近くになってきたので、そろそろタイヤ交換の時期が近いようです。おとなしく走っているので、リアタイヤはだいぶ残っている感じですが、早めに交換した方が良いでしょう。

フロントは、そろそろ。実は偏摩耗していて走りにくいのです[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCN1349.jpg
リアは、まだまだ残ってる。
DSCN1345.jpg

9時過ぎにspeed☆starに到着。いつもより、少し遅めなので3番目でした。
DSC_4679.jpg

交換する間は、SPEED☆STAR CAFEでお茶&読書して待ちます。
DSCN1353.jpg
DSCN1354.jpg
DSC_4682.jpg

まあ、1時間ぐらいで交換できると思っていたのですが、speed☆starの店長が入院してしまい、
普段3人のところ、2人で作業しているので、時間が掛かるらしい。

10時半を回ったところで、まだ1台しか終わっていないとか [ふらふら]

11時半になったので・・・昼ごはんにオムライスを頼みました。ケチャップ味が好きかも(笑)
DSC_4683.jpg

12時ごろに食べ終わった所で、ちょうどタイヤ交換終了の連絡が来ました[わーい(嬉しい顔)]

今回選んだのは、BATTLAX SPORT TOURING T30 EVO GTスペック
 Front 120/70ZR17 M/C (58W) TL     Rear 190/55ZR17 M/C(75W)TL
DSCN1356.jpgDSCN1357.jpg

市街地と高速しか走っていないですが、直進性が良くて、タイヤの弾力が感じられるなぁ。
とても走りやすい感じで好印象です。

しかし、ブリヂストンのHPをよく見ると、ツーリングタイヤカテゴリーですが、
T30はSPORTS TOURING よりで、LONG TOURING はBT-023 ですね。
もしかしたら、持ちが悪いんでしょうか?

でも、楽しく走れそうです[ダッシュ(走り出すさま)]

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。