SSブログ

スポーツヘルメット自主回収 [バイク]

2月16日 BMWジャパンから、スポーツヘルメットの自主回収が発表された。
スポーツヘルメット自主回収.jpg
1413.jpg

もしかして、YOHさん持ってるよね。
ありますよ、2009年に買ったお蔵入りのやつが。そろそろ棄てようと思ってました。

買った当時の写真はこれ。 ブログはこちらhttp://yohsan.blog.so-net.ne.jp/2009-11-16
スポーツヘルメット1.jpgスポーツヘルメット3.jpg

しっかり汚れて見にくいですが、該当品の証拠がついてました[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_4520.jpg

待てよ、発表によると、ヘルメットまたは同等の価値のある製品と交換できる・・・ [わーい(嬉しい顔)]

棄てないで持ってて良かった[グッド(上向き矢印)]


具体的には、こんな指示が飛んでるみたいです(ネットの情報を拾いました)
スポーツヘルメット交換.jpg

早速、デラに行って新品ヘルメットと交換してもらいました[グッド(上向き矢印)]

システムヘルメット 6 EVO (ホワイトシルバーメタリック) 定価8万円(税別)
DSC04615.jpg
かぶってみた感想は・・・
欧米人の顔・頭に合わせて作られているなぁ。シュッとした顔じゃないとちと合わないかも[バッド(下向き矢印)]
でも、使えそうなのでOK[グッド(上向き矢印)]

デラからは謝られちゃいましたが、新しいヘルメットを買おうかと思っていたので
YOHさん的には、お礼したいぐらいです[わーい(嬉しい顔)]

でも、SGマーク取得品だから日本での使用には問題ないのに、海外規格の不適合だから回収ってすごいですね。インターネットで情報が世界を駆け巡るから、世界基準で対応するんですね。
ところで、UNECE R 22.05 って何よ。ってことでググってみました。
ヘルメットの構造や安全試験の規格らしいことは分かったけど。日本語じゃないのでわからん!
日本語でも分からないと思うけど(笑)


にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 3

たくや

ラッキーですね~
by たくや (2016-02-22 08:29) 

j-taro

古いヘルメット、すぐに捨てちゃダメですね(^^)
by j-taro (2016-02-22 18:49) 

YOH

> たくやさん
リコール的なのは不幸ですが、こいつはラッキーでした(^◇^)

> j-taroさん
物持ち良いんですよ。でも、無駄遣いのせいでお金は貯まらないです(汗)
by YOH (2016-02-22 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。