SSブログ

まつだ桜まつり [ツーリング]

毎年、河津桜の季節に東名高速を走っていると、大井松田IC近くの山に咲く桜が気になっていました。
今年も、南伊豆に行くつもりでいたのですが、どうしても都合がつかないので近くでと思い、行ってきました。

東名高速の北側に、桜のお山が見えます。そこが目的地です。
DSC04596.jpg




最初は、K1600GTLで行こうと思ったのですが、駐車できるかだいぶ怪しい。

車で行くと、遠くの駐車場において、バスで行くみたいなので、煩わしいなぁ。

結局、GROMで行きました。桜並木の近くに止められるので、大正解でした。

桜が密集しているので、それほど広くないですが、見応えがあります。
今日は満開。葉も出始めているので、来週は散ってしまうかな?
DSC04556.jpg
DSC04549.jpg
DSC04537.jpg
DSC04560.jpg
DSC04546.jpg

鳥を撮るのは難しいです。やっと撮れた1枚。
DSC04573.jpg

相模湾まで見通せます。遠くに大島も見えています。
DSC04583.jpg

桜ソフト。美味しいですが、パック品なのが残念です。
DSC_4551.jpg

吊るし雛が飾ってありました。麓の方に本当の会場が有ったような気がしますが、どうだろう?
DSC04590.jpg

河津桜も綺麗ですが、やはりソメイヨシノを早く見たいですね。
1ヶ月待てば、春本番で花見シーズン突入ですね[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 3

かずぅ

近場の混雑してそうなところに行く時はGROMみたいなバイクが機動力を発揮しますねぇ。
いいなぁ・・・^^
by かずぅ (2016-02-22 08:16) 

komi

少し後に到着したようで。。
天気良く満開で見応えありましたね♪♪
しかし…GROMでは、スレ違っても分からなかったかも(笑)
by komi (2016-02-22 20:29) 

YOH

> かずぅさん
なかなか便利です。でも、噂通りお尻が痛くなりました(汗)

> komiさん
9時前は、富士山も見えていたのですがねぇ。
本当に、全部開いたって感じでしたね。
by YOH (2016-02-22 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。