SSブログ

春の嵐に負けずに梅林見物 [日記]

2月14日(日) 春一番も吹き、大荒れの日曜日です。
まだ雨が降っていますが、昼頃には晴れるらしいので、梅林見物に行ってきます。

11時過ぎには雨が上がると思っていたのですが、まだポツポツと降っているので、先に昼ごはんにします。

K72 小田原市内の曽我梅林を通り過ぎ、3Kmほど北に進んだところに有る、
タンタン麺専門の四川に到着。天気が悪いから空いているかと思ったら、しっかり混んでました。

中華 四川
DSC04490.jpg

メニューはこれですが、C辛口+小ライスで行きます[わーい(嬉しい顔)]
DSCN0908.jpg
DSCN0907.jpg

タンタン麺 C 辛口
DSC_4475.jpg

ライスは、担々麺の汁とからめると、とても美味しいです[わーい(嬉しい顔)]
DSC_4476.jpg

食べ終わるころには、雨も止んで明るくなってきました。
ちょうど良いかと思ったら、曽我梅林の駐車場も混み始めていました。
それでも、春の嵐で梅林見物に来る人も少なく、ガラガラって感じですけどね。
青空がたまにしか見えないのが残念でした[バッド(下向き矢印)]

まだ蕾が多いので、もう少し暖かくなってから見物に来た方が良いかも知れないですね。
DSC04498.jpg
DSC04492.jpg
DSC04508.jpg
DSC04494.jpg
DSC04502.jpg
DSC04500.jpg
DSC04505.jpg

このあと、山の上から梅林を見ようと思ったのですが、梅林から脱出に失敗し、だいぶ南側からK717に出てしまったので、おとなしく帰路に着きました。

家に帰ると、今日は2月なのに気温20度越えなので、蛙が春だと思って起きてしまったようです。
DSC04516.jpg

毎年2月から3月に一度冬眠から覚めて産卵した後、もう一度冬眠しますが、今年はどうなるんだろう。
産卵しても、水が冷たくて孵化しないかも知れないです。早く春になって欲しいですね。


にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南町テラスエアモニ バイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。