So-net無料ブログ作成

リアショックを交換した [GROM]

GROMのリアショックを交換した記事は沢山あるので、報告だけです。

最初は、安いキタコのリアショックに交換しようと思ったのですが、ふにゃふにゃらしいので却下。
OHLINSにすれば間違いないのですが、高いので却下。
で、SP武川のリアショックをポチッとしまっした(笑)
DSCN1202.jpg

まずは、リアショックを交換できるように、GROMを裸にして、リフトアップ。
DSCN1197.jpg

そして、リアショックを外します・・・ 外れないです Orz

とても強力なトルクで締まっているようです。噂には聞いていたのですが、タイ仕様かな[たらーっ(汗)]

ラチェットしか掛けられなかったのですが、ハンドルをパイプで延長して、ググ~っと回したら外れました。

でも、ラチェットの延長工具が・・・ ねじ切れそうに曲がった(汗)
分かりにくいですが、頭がねじれています。そして、ソケットを止めるベアリングが内に入ったままです。

いったい、どんな力で締めたんだろう。

DSCN1224.jpg

左が純正、右がSP武川
DSCN1205.jpg
色が違うだけってことは無いと思いますが、似た仕様にみえる[あせあせ(飛び散る汗)]

評判は、それなりに良いみたいです。走ってないので、どんなかわかりません。

ここも赤くなったので、この辺で終わりにしよう。右手に言い聞かせないと(笑)
DSCN1227.jpg


元々は、リアショックを交換すれば、お尻が痛くならないと言う記事を読んだのですが・・・
最近読んだ記事に、SP武川のリアショックに交換してもお尻は痛いままと書いてあった。

さて、どうしましょう[たらーっ(汗)]

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。