SSブログ

横浜で鉄分補給 [日記]

1月24日(日) 今日は、お出かけせずに、家に居ようと思ったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
朝、目が覚めてしまったので、たまには車を動かして、バッテリーの充電をすることにしました[ダッシュ(走り出すさま)]

鉄分を補給しに、横浜まで一回りしてきましょう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

まずは、横浜赤レンガ倉庫にある旧横浜港駅プラットホーム(旅客昇降場)
バイク駐輪場のすぐ横にひっそりとある保存施設です。
DSC04259.jpg

赤レンガ倉庫を一回り。今日は寒いけど、頑張りました。
DSC04280.jpg
DSC04293.jpg
お日様に誘われて、野鳥も遊んでます。
DSC04290.jpg
DSC04307.jpg
DSC04305.jpg

ところで、工作船って何ですかね? スパイが使うやつですか?
見学は午前10時からなので、時間が早すぎて真相がわかりません[がく~(落胆した顔)]
DSC04266.jpg
注:北朝鮮の本物の工作船が展示されているそうです。今度見に行こう!

次は、赤レンガ倉庫から15分ぐらいの場所にある、横浜市電保存館を探検します。
DSC04312.jpg
DSC04313.jpg

横浜の市電には乗ったことも、見たことも無いのですが、ちょっと興味ありです。
こんなのが走っていた光景を見たかったです。

保存されている市電には、レトロ感のある広告が残されていて、良い感じでした。
DSC04352.jpg
DSC04353.jpg
DSC04386.jpg

ジオラマが大きくて凄いです。
DSC04363.jpg
DSC04365.jpg
DSC04367.jpg
DSC04370.jpg

ジオラマを見ていると、なんか入口があります。
どう見ても、子供用に見えますが、大人も通れる大きさなので、チャレンジ[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC04378.jpg

地下鉄グリーンラインが走っているって?

センサーに反応して走ってました。
DSC04381.jpg

立ち上がると、違う角度からジオラマを見られます。
DSC04379.jpg

横浜は混んでいるイメージが有りますが、早朝は静かで良い感じでした。
山に行けない寒い季節に遊べるところを探さないとね!

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。