SSブログ

定期修理 [バイク]

KLANの電熱ベストを買って4回目の冬です。
http://yohsan.blog.so-net.ne.jp/2012-10-18

日曜日の朝に走り出したら、温まらないなぁ・・・?
このときは、温度調整用のレギュレータの設定をHigh側にしたら暖かくなったので、
疑問に思わずに走りました[ダッシュ(走り出すさま)]

休憩後に電熱君を見ると、通電しているときのランプが消えている。
ケーブルをごそごそすると通電状態になるので、コネクタの接触不良かな?

そして・・・通電しなくなりました[バッド(下向き矢印)]

一番寒い時間は通電できていたので、凍えることはありませんでした。

その後、太陽の光が暖かく、グリップヒーターとシートヒーターで十分でした。
K1600GTLの暴風性能にも助けられているところが大きいです[exclamation]


で、家に帰ってから、電熱君を解剖(笑)


線が出ている横に、裏地がマジックテープで止まっている処があったので、
そこから線を引っ張り出し、熱収縮テープを外してテスターで導通を見てみました。
DSC_3932.jpg

根元が青い線の導通がありません。切れてますなぁ。


良く構造を見てみると、コネクタ部分を取り付けるためか、修理用かわかりませんが、
ケーブルを簡単に外せるようになっていました。
DSC_3933.jpg

この部品を交換すれば良いのですが、予備なんかありません。
切れている場所も右側コネクタの根元みたいなので、修理は難しそうです。

こういう時は、ケーブル直結です(笑)

少し長めの方が良さそうなので、こんな感じです。ちと長いかも(笑)
DSC_3934.jpg

前の電熱ベストも時々修理していました。
曲がっている部分は、力が掛かりやすくて、切れますね。

次は何処が切れるか心配ですが、修理して長く使いますよ[exclamation]

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一風堂 ラスカ茅ヶ崎店濃溝の滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。