SSブログ

そうだ京都へ行こう・平等院 [ツーリング]

9月22日(火)朝6時過ぎに神戸港にとうちゃこ。
(7時過ぎに入港と勘違いして焦ったのは内緒です)

今日中に家に着けば問題ありません。
疲れているから、まっすぐ帰るつもりでいたのですが、遊び足りないのでもうちょっと(笑)

阪神高速、名神高速・京滋バイパスと乗り継ぎ、8時過ぎに10円玉の故郷、平等院に着きました。バイクは土産物店の有料駐車場に止め、開門8:30まで待ちました。
シルバーウィークだから行列なのかも知れないです。
DSC03268.jpg
DSC03269.jpg

これが平等院。YOHさんの懐は10円玉ばかりなので、見慣れた風景だ(笑)
DSC03275.jpg
DSC03304.jpg
DSC03282.jpg

しかし、この人たちが居なければ、パノラマ撮影しなくても、一発で全景を撮れたのになぁ。
DSC03277.jpg

朝の法要が始まりました。望遠で覗き見[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC03278.jpg

鳳凰
本物は、お宝でミュージアムにあるので、レプリカだろうなぁ。
DSC03307.jpg
DSC03308.jpg

梵鐘
これもレプリカ。本物はミュージアムの中です。写真撮れないけど見たよ!
DSC03289.jpg

およそ1時間の見学でした。

さあ、帰ろう! たぶん(笑)

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。