SSブログ

魚屋さんまでひとっ走り [ツーリング]

8月23日(日) 「晩御飯何食べたい?」と聞いたら、「焼き魚」と言われたので、
プチツーリングに出かけました(笑)

長井水産
新鮮な魚が、手ごろな値段で売っているお店です。
DSC_2926.jpg

出かける時に、太刀魚かスズキと言われていたので、太刀魚500円を選択しました。
太刀魚は東京湾で沢山獲れるので、地物と思います。このサイズで十分だと思ったのですが、もう一回り大きい方が食べごろサイズの感じがしました。スズキ1000円は、大きくて食べきれないと判断したのですが、こっちでも良かったかなぁ。
DSC_2923.jpg
バーベキュー向けの食材も沢山あります。海岸でBBQをする人が多いのかな?
DSC_2921.jpg
DSC_2922.jpg

大きいスイカも800円。お店の人が試食したら美味しかったと言っていましたが、
もしかしてスイカ割用かな?
DSC_2924.jpg

食材が変えたので、おとなしく帰っても良かったのですが、もう少し先まで足を延ばしました。
あれ、三崎港に着いちゃった(笑)
DSC_2927.jpg

お昼には時間が早いのですが、何か食べようと思い、少し散策してみました。
まるいち食堂は、開店前から列ができています。日曜日だから、仕方がないか。
DSC_2929.jpg
DSC_2932.jpg
今日は台風の影響で魚の入荷が悪いのかなぁ?
DSC_2930.jpg
時間が早くて、魚が入荷していないみたいで、このあと軽トラで魚が少し運ばれてきました。

しかし、食べたい魚が見えなかったので・・・
そして、面倒になったので・・・
何時もの、魚市場食堂に行きました。
DSC02883.jpg

麻11時開店なので、10分ほどまったら開店しました。

DSC02876.jpg

海鮮気まぐれ丼定食(フライ無し)
DSC02877.jpg
DSC02879.jpg
迷った末、これを選んだのですが、まだ食べていないカマにすれば良かったかなと心残りです。

横浜横須賀道路経由でデラに行こうかとも思ったのですが、
すかなごっそに寄りたくなったので、来た道を戻りました。

しかし、すかなごっそには目当ての物が無かったので、
一押しのこれを買って休憩。
DSC_2933.jpg

この後、鎌倉で新鮮なしらす干しを買って帰ろうかと思ったのですが、
今日は海が荒れていて漁が無かったようです。出直しましょう。


にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。