SSブログ

暑い日に考えたこと [バイク]

K1600GTLとR1200RTを並べると、GTLの頭の方が大分小さいみたいだ。
ネイキッドとは比べ物にならないですが、意外と体の周りを風が抜け、RTほど暑くないような気もします。
DSC01657a.jpg

で、あまり使った事が無かったのですが、GTLにはスリップストリームデフレクターと呼ばれる可動式の導風板があり、外側に開けると体に走行風が導かれるしくみになっています。
開けると強烈な風が体に当たるかと思っていたのですが、それ程でもなく、体を良い感じに冷やしてくれます。

閉まっている状態
DSC02872.jpg
DSC02873.jpg

開けた状態
DSC02871.jpg
DSC02874.jpg

でも、暑い日は、やっぱり熱いですよ!

夏を乗り切る道具ですが、ドライクールベストは涼しいですが、少し蒸し暑く感じることも。
また、バイクから下りて休憩するときは脱いだ方が良いかもしれないです。
http://yohsan.blog.so-net.ne.jp/2013-07-20
ドライクーリングベスト4.jpg

ドライクールベストよりクールライド・ストレッチ・アンダーシャツの方が良い感じです。
http://yohsan.blog.so-net.ne.jp/2014-08-23
走っていると、良い感じに汗が冷えます。しかし、とても暑い日は汗で濡れて気持ち悪いです。
そして、体型に自信のないおじさんは、バイクウェアを脱ぐとムチムチボディが露わになり恥ずかしいです(汗)
20140817_085538.jpg


話は変わりますが、グリップに被せていた釣具屋さんのチューブが伸びたかも。
気温で伸び縮みしているのか、グリップを握る力で伸びたのか定かでは有りません。
1071304855322177578_n.jpg
こういう時は、もう一度過熱します。
DSC_2919.jpg
ほーら、ぴったりくっつきました[わーい(嬉しい顔)]
8848821996866549894_n.jpg

そうそう、シフトペダルが少し遠いようなので調整しました。
靴を変えたら、親指の爪でシフトアップする感じになり、少し痛かったので。
これで、大丈夫かな?
DSC_2936.jpg
1cmぐらい近づいたかな?
DSC_2937.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

rascal

RTにも導風板欲しいです。

お陰で、HYODの水で濡らして使うインナーシャツが大活躍ですよ。
by rascal (2015-08-25 05:02) 

YOH

> rascalさん
RTに着いていて良さそうな装備ですよね。
ミラーとスピーカの位置関係で、デザイン的に難しかったのでしょうか?
by YOH (2015-08-25 05:36) 

たくや

冷却グッツはどれもいま一つ
やっぱり、サラサラのアンダーが一番ですね(笑)
by たくや (2015-08-25 09:16) 

YOH

> たくやさん
やっぱり(笑)

by YOH (2015-08-25 22:29) 

かずぅ

RTはスクリーンを下げるとかなり風が当たります。
ADVは手動だったので動かしたことありませんでしたが、RTは電動なので結構上げ下げしてます。
でも体は暑いですね〜。
細かいディテールはK-GTシリーズの方が高いだけあって優れているなぁと感じます。
by かずぅ (2015-08-26 08:55) 

YOH

> かずぅさん
RT-LCは、風はが当たるように旨く考えてあるんですね。
新機種は、やっぱり良いなぁ(^◇^)
by YOH (2015-08-26 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。