SSブログ

栄養つけとこ! [日記]

7月11日(日)梅雨の合間の良い天気。
普段なら糸の切れた凧のようにツーリングに出かけるところですが、
今日は、それも許されないのです。 Orz

YOHさんの家は、野草が多いのですが、家族は花の名前を良く知っています。
こんな感じで、花が咲いてるんだなぁ。
1.jpg

で、この花なんだっけ。と聞いたら・・・・知らないとさ(笑)
DSC02601.jpg
この花、よっぽど環境に適合したのか、少し間引かないと周りの花が絶えてしまいそうだ。

花の写真から名前を調べられるホームページが有るので調べると、
モントブレチア(クロコスミア)、別名:ヒメヒオウギズイセン(姫檜扇水仙)
南アフリカ原産で、色んな所で咲いているみたいです。

これで一件落着です!

さて、今日の昼ごはんは、JR辻堂駅に隣接している、テラスモール湘南で。
別に、ここである必要は無かったように思うのですが、行ったことが無かったので
物珍しさも手伝って(笑)
で、激混みでした。ヘルシーな食べ物が良かったのですが、一番行列が短い
ちょっとコッテリ系の店にしてしまった(汗)
DSC_2614.jpg
石釜で焼いてます。
DSC_2615.jpg
油を中和してくれそうなので、お勧めのこれ。
DSC_2619.jpg
DSC_2627.jpg
DSC_2628.jpg
大根で、さっぱり感でます。栄養も取れて良かったんじゃないかなぁ。

本当は、ビールを飲みたいところでした・・・
この後は、ここに行ったので、お酒は駄目ですよね。
DSCN0876.jpg
ちょっと体調が悪いので、MRIとかやってきました。
DSCN0874.jpg
食後だったからかなぁ。良く眠れました。
あの単調な音が、子守唄代わりだったようです。

歳のせいか、体のあちこちが痛んでいるようです。
一度、人間ドッグを受けた方が良いかなぁ??

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

たくや

大丈夫ですか?
by たくや (2015-07-11 19:10) 

YOH

ちょっと疲れが溜まったか、持病が悪さしているようです。
今のところ、軽く考えてます(汗)
by YOH (2015-07-11 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブーツ新調北海道に行った気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。