SSブログ

パワースポット巡り [ツーリング]

6月28日(日)久しぶりに、近くて遠い千葉方面に走りにゆきます。
行きは、アクアライン経由。帰りはフェリーでのんびり帰る予定です。

昼ごはんの都合もあるので、ゆっくり出発予定でしたが、思ったより早い6時過ぎに出発。
途中、のんびり過ごせば、ちょうど良い時間に着くかな??
のんびり走っても、道が空いているのでどんどん進んでしまいます。
アクアラインの浮島JCTまで快調だったのですが・・・・なぜか、ここから渋滞している[たらーっ(汗)]
何時もはもっと早い時間に”海ほたる”に向かうので、この時間になると遊びに行く人が多くて混むのかと思いましたが、事故渋滞だったようです。しかし、トンネルの中は35度で暑かったです。
DSC_2487.jpg

郷最初のパワースポットは、小湊鉄道・高滝駅です。
DSC02481.jpg
残念ながら、パワーの源の猫さんは外出中でした[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC02487.jpg
1時間ぐらいまったのですが、帰ってこなかったです。
前回来たときも会えなかったので、また来いと言う事でしょうね。

じゃぁ、次は養老渓谷駅です。
ここには、猫さんが何匹かいるらしい。
DSC02495.jpg
あれ、誰の姿も見えないです・・・

寝ている子を発見したので、ちょっとさわってみたら、猫パンチ[わーい(嬉しい顔)]
DSC02493.jpg

暫く待っていると。登場[るんるん]
DSC02503.jpg
日向は気持ちい良いみたいだにゃー。
DSC02504.jpg

朝食
DSC02508.jpg

満腹だにゃー
DSC02511.jpg

にゃんパワー120%充填できました[グッド(上向き矢印)]


養老渓谷も少しだけ見ておきましょう。
滝めぐりをしようかと思ったのですが、流石に時間が足りないようなので
栗又の滝だけ見学しておきました。
DSC02514.jpg
DSC02522.jpg
DSC02535.jpg
DSC02539.jpg
DSC02531.jpg
マイナスイオンが沢山ありそう。水が綺麗で魚が沢山泳いでいました。

時刻は10時を回ったので、ここから昼食会場まで1時間とみると、ちょうど良いかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

養老渓谷から山道を南西方向に進んでいると思っていたのですが・・・
勝浦に近い所に出ちゃったよ。我慢して走りましたが、鴨川辺りは混んでました。

11時を回ると、お腹の虫が、我慢できないと言い出しましたが、
11時半に、どうにか目的地に到着。開店時間です。
セントシュバイン
DSC02542.jpg
自家製ハム・ソーセージをメインにした南欧風の小さなリストランテ。
田園風景が良い感じでしょ!
DSC02546.jpg
DSC02554.jpg
DSC02555.jpg
DSC02560.jpg
DSC02547.jpg

館山で地下探検(赤山地下壕)に向います。
DSC02596.jpg
川口浩探検隊の気分です[わーい(嬉しい顔)]
DSC02594.jpg
DSC02571.jpg
DSC02577.jpg
DSC02583.jpg
見学した感想は・・・・来なくて良かったかも[バッド(下向き矢印)]

観光はここまで。ノルマをこなして、
DSC_2503.jpg
今日も、美味しく頂きました。
DSC_2502.jpg

金谷港に2時頃に着いたのですが・・・・乗れなかった。
1時間待ちで、次のフェリーになりました。
DSC_2504.jpg

久里浜からは、横横道・逗葉新道・R134のコースを取ったのですが、
逗子からの渋滞にはまりました。鎌倉も江の島も渋滞。
鎌倉高校前あたりから雨がポツポツ[小雨]
そして、もうすぐ家と言うところでザー[雨]
家に着いたら止んでたぜ。

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 5

たくや

穴入るのが増えそうですね(笑)
by たくや (2015-06-29 09:46) 

Naka

黄色いヘルメットがお似合いです・・・(笑)
by Naka (2015-06-29 12:38) 

YOH

> たくやさん
高いところより、地下にもぐるほうが得意です!

> Nakaさん
思わず自撮りしちゃいました(笑)
by YOH (2015-06-29 13:02) 

HIRO

こんにちは。
アクアラインは、結構混んだりしてますね(哀)
その分?休日は東京湾フェリーも盛況みたいだし

探検隊…似合ってますねぇ。
惜しむらくは?ヘルメットにライトが欲しい??(笑)
by HIRO (2015-07-03 10:45) 

YOH

> HIROさん
混んでいる、通行料が高いと言うイメージがあり、ついつい千葉方面は避けてしまいます。良く考えると、他に行っても同じなんですけどね。

持ち歩いている、懐中電灯をセットにすれば良かったかなぁ(笑)
by YOH (2015-07-04 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大日陰トンネル遊歩道ブーツ新調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。