SSブログ

大日陰トンネル遊歩道 [日記]

仕事が一段落したので、久しぶりに温泉に行こうかと思い、ついでに観光するところを探しているときに、大日陰トンネル遊歩道を見つけたので行ってきました。

6月21日(日)下道をトコトコ走って行こうと思ったのですが、出発が遅くなったこともあり、相模縦貫道から中央道の速攻コースを選んでしまいました。そしたら、勝沼まで1時間半。
大日陰トンネルがの門が開くのは10時なので、だいぶ待ってしまいました(笑)

勝沼ぶどう郷駅側から入ります。遠くに出口が見えます。そこは1.4Kmほど先です。
DSC02418.jpg
中に入ると、やっぱりただのトンネルです。
DSC02426.jpg
真中まで来ても、出口は遠いみたい、後戻りはできないです(汗)
DSC02441.jpg
これは、勾配標。坂の角度なんでしょうね。
DSC02446.jpg
距離標Ⅱ号。東京から500mごとに有るらしい。109.5Km地点です。
DSC02452.jpg
天上や壁には、昭和6年まで走っていた蒸気機関車の排煙がこびりついています。
DSC02470.jpg
出口付近に有るのは遊具ではないですよね。興味深々です。
DSC02454.jpg
出口です!  まあ、戻るんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC02455.jpg
DSC02457.jpg

トンネルを出ると、勝沼トンネルワインカーヴが有りました。
DSC02461.jpg
中を見学できますが・・・
DSC02467.jpg
オーナー以外の人はここまで。残念 Orz
DSC02466.jpg

周りに葡萄畑が有りますが、実はまだ小さいです。
DSC02465.jpg

ここまで来て分かったのですが、こちら側にも駐車場があるので、頑張ってトンネルを通り抜ける必要は無いようです。写真を撮りながらのんびり往復すると1時間かかりました。

汗をかいたので、近くにある「ぶどうの丘温泉 天空の湯」で休憩。
歩いた後に、温泉に入ると疲れているのが分かるので、帰り道が少し辛いかも。
DSC_2425.jpg
晴れていると良かったなぁ!
DSC_2418.jpg

ぶどうの丘 地下ワインカーヴ
車じゃなけりゃぁ、飲み放題なんですけど。見るだけです。
DSC_2431.jpg

今日は、こちらが本命です。桃の季節が始まりました[わーい(嬉しい顔)]
桃の家カフェ ラ・ペスカ
DSC_2433.jpg
ピーチソレイユ
DSC_2437.jpg
ピーチトースト
DSC_2441.jpg
もう少し小ぶりと思っていたのですが・・・食べすぎです Orz

お店の近くのブドウは、だいぶ大きくなっていました。
DSC02472.jpg

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

たくや

こんな場所があるんですね~
葡萄の丘からの眺めは晴れていると気持ちが良いです
by たくや (2015-06-27 18:12) 

YOH

まだまだ知らない所が有るんでしょうねぇ。
また晴れているときに、行ってみます!
by YOH (2015-06-27 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。