SSブログ

ヘリカルショートアンテナに交換 [K1600GTL]

K1600GTL / R1200RT はアンテナが無い方が良いよねと Midori♂さんと話していましたが、Midori♂さんが車用のショートアンテナに交換したので、マネしちゃいました。

空冷R1200RTのアンテナは専用構造だったのですが、K1600GTL / R1200RT LCはネジで取り付けられている汎用構造なので、アンテナをくるくる回すだけで取り外し可能なのです。

通販生活のYOHさんは、どれにするかかなり悩みました。
送料込で700円ぐらいのものも有るのですが、感度はどうなのでしょうか??

昔、アマチュア無線とかやっていたので、アンテナ構造には多少の知識が有るわけで・・・[たらーっ(汗)]

結局、取付アダプターが沢山付属している日本製のヘリカルアンテナを選び、Amazonさんで[わーい(嬉しい顔)]
送料込で2916円でした。

SilkBlaze(シルクブレイズ) ヘリカルショートアンテナ ブラック SB-SA-001
DSC01892.jpgDSC01900.jpg
K1600GTLの標準アンテナよりかなり短い10cm品です。
付属品の5,6,7mmのネジから6㎜を選択。ジャストフィットアダプターは一番細いSを選択しました。
アンテナ.jpg

アンテナが短いので感度は若干落ちますが、実用上は問題ないようです。

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

たくや

ネジネジのアンテナよりスッキリして良いですね!
by たくや (2015-05-01 08:46) 

YOH

旅先で見ると、アンテナが無い方が良いと、あらためて思いました。
by YOH (2015-05-04 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。