SSブログ

三嶋大社・桜 [ツーリング]

3月29日(日) 沼津港で朝食を食べた後、三嶋大社に桜を見に行ってきました。

ソメイヨシノは5分咲きでしたが、しだれ桜は満開で綺麗でした。
DSC01502.jpg

花嫁さん。綺麗な桜の季節にお嫁に行くのですね。
DSC01503.jpg
DSC01507.jpg
DSC01462.jpg
DSC01466.jpg
DSC01468.jpg
DSC01472.jpg
DSC01478.jpg

この白い花は、普通の桜より一回り大きい感じです。
DSC01493.jpg
DSC01494.jpg
DSC01510.jpg

さっき朝ごはんを食べたばかり・・・ そんなことない、お茶の時間だ!
DSC01513.jpg

桜も見たので帰ろうかと思いましたが、箱根の温泉に寄り道してみました。

大平台温泉・姫の湯
町の人が使う公衆浴場で、湯船も一つしかありませんが、良い湯です。
DSC_1452.jpg
DSC_1459.jpgDSC_1460.jpg
DSC_1457.jpg
ここの温泉熱いのです。ほら、注意書きが書いてあるでしょ。
DSC_1463.jpg
だから、のんびり使っていると茹蛸になっちゃうんですよ。
湯につかって、しばらく冷たい空気で体を冷やす。これを何回かやると気持ちいです。
今日は、のんびり湯に浸かりたい気分だったんだよなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

駐車場の片隅に、手を洗えるぐらいに温泉がカメに入っています。
沢山欲しい人は、譲ってもらえるそうです。
DSC_1465.jpg
DSC_1466.jpg

箱根湯本に向かうR1は混んでいるだろうと予想していたのですが、期待を裏切らず渋滞していました。
幅の狭いバイクはスリ抜けていましたが、K1600GTLには無理な芸当なので、大人しく渋滞にはまっていました。
今日は、暖かい日で薄着をしていたのですが、なんか熱いなー。
シートヒーターが入っているからだ!  切りましょうね・・・

でも、熱いです。  気候のせいだよね。

あれ、水温計がちょっと高くて、ファンが回っているみたい。

下から吹き上げてくる熱気は何[がく~(落胆した顔)]

これって、夏は地獄なのでしょうか[たらーっ(汗)]

家の近くまで来ると、ちょうど昼ごはんの時間。まあ、家で食べても良いのですが・・・
扉庵に寄ることにしました。

Cafe Door
DSC_1471.jpg
今日は、カレー。
DSC_1467.jpg
そして、アイスティー
DSC_1469.jpg

半日でしたが、食べて、見て、休憩して、充実した休日でした。

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 4

たくや

ウナギ食べると思いました(笑)
by たくや (2015-04-02 13:09) 

YOH

時間がもう少し遅ければ、鰻ですかねぇ。
最近、鰻を食べていない事に気が付きました。
by YOH (2015-04-03 06:26) 

ハマクジラ

ようさんさん、初めまして。
私も時々cafeDoorにお邪魔しています。
顔を合わせることがありましたらよろしくお願いします。
by ハマクジラ (2015-04-04 19:36) 

YOH

ハマクジラさん、初めまして。
CafeDoorは、頑張れば歩いて行けるぐらいの距離なので、出没頻度が低いですが、よろしくお願いします。
最近、忙しくて走れていないのですが、ツーリング先でもお会いできるかも知れないですね。
by YOH (2015-04-04 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海鮮宝石丼桜咲く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。