SSブログ

海鮮宝石丼 [ツーリング]

3月29日(日) 前日まで南伊豆に行こうと思っていたのですが、午後用事があるのと、天気が下り坂のようなので、もう少し近い所にしました。

まずは朝ごはんを食べに沼津漁港に向います。
R134,西湘バイパス,箱根新道,R1,K380で1時間半ぐらいです。

朝6時前の出発でも、日の出時刻は過ぎているので明るいです。
気温も11℃あり電熱ベストも不要です[ダッシュ(走り出すさま)]

渋滞も無く、気持ちよく走れましたが、箱根から三島に向かう下りは、K1600GTLのコーナーリングに慣れていないので、ちと怖い場面も。山坂道を走ってバイクに慣れないとなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

沼津魚市場INOは、セリを見学できるようになっています。
あまり興味無いのですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC01456.jpg
DSC01438.jpg
漁港も良い感じです。
DSC01444.jpg
DSC01458.jpg
そして、中には飲食店も入っています。
事前調査では、沼津魚市場食堂が早朝営業しているはずでしたが・・・
DSC01439.jpg
DSC01440.jpg
情報は100%確かではないようです[もうやだ~(悲しい顔)]

早朝営業の飲食店はいくつかあるので、今日はせきのにしました。
DSC01447.jpg
DSC_1442.jpg
DSC_1441.jpg
DSC_1443.jpg
DSC_1444.jpg
カサゴの唐揚げ+手ごろな料理と思っていたのですが、今日はカサゴが無いそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

3度目の正直で、海鮮宝石丼を注文しました。
宝石のように色々ちりばめてあるようです。何種類の魚介類が入っているか分かりません[わーい(嬉しい顔)]
DSC01451.jpg
DSC01452.jpg
DSC01453.jpg

コリッとした触感が美味しかったのですが、なに貝かなぁ??

薄味になっているので、好みで醤油を追加してくださいって言われましたが、
ちょうど良い塩梅でしたよ[るんるん]
そうそう、たぶんイクラは自家製ですね。これも良い味していました[グッド(上向き矢印)]


にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

江の島小屋で朝食 Part2三嶋大社・桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。