So-net無料ブログ作成

お化けが写る [買い物]

SONY α6000 でフラッシュを使ってみると、お化けが写っています[たらーっ(汗)]
SEL18200LE.jpg

最初は、何だこりゃ。何の影かと思っていたのですが・・・
普段使っているレンズが SEL18200LE E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE 全長97.1mm
なので、レンズにケラレています[もうやだ~(悲しい顔)]

フラッシュ使うとき意外とないよなぁ。
と思ってたら、冬は暗い時間から出かけるので使うじゃない[あせあせ(飛び散る汗)]

選択肢は2つしかない。
 ①フラッシュを手に入れる。
 ②短いレンズを手に入れる。

だいぶ悩みましたが、短いレンズを手に入れました。
レンズキット付きで買ってオークションに流してしまう人が多いのか、こいつが安かったです。

SELP1650 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
SELP1650.jpg
SELP1650-1.jpg

普段使いなら、16-50mmでかなりカバーでき、レンズが軽いので手が疲れないのが感激でした。
それなりに近くの撮影もできるので、マクロレンズの立場が微妙になりました。

きっと、そのうちフラッシュも欲しくなり、違うレンズも欲しくなるんだろうなぁ(笑)

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。