SSブログ

反射テープを貼ってみた [K1600GTL]

今まで乗ってきたBMWのバイクは、それなりに大きいのですが、夜間はもっと目立った方が事故が起きにくいと信じ、リアに反射テープを貼ったりしていました。

昔もらった反射テープの在庫が尽きたので、どうしようか考えていたのですが、こんなテープを貼ってみました。
DSC_0878.jpg
DSC_0877.jpg

黒いテープなので、昼間はごく普通の後ろ姿です。
DSC_0879.jpg

暗い所で光が当たるとこんな感じになります。
DSC_0889.jpg

本当は、かっこいい模様とか、何かのロゴとかにしたかったのですが、良い物が無いのでただの線になってしまいました。もう少し探してみよう(笑)

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 9

たくや

夜目立つのはいいことです!
車のライトは下の方に向いているから、下側にも貼りましょう~
by たくや (2015-01-06 08:51) 

かずぅ

日本のライセンスプレートも北米のように反射するプレートになればいいにってバイクの場合は思います。
泥除けにも貼っちゃいますか!
by かずぅ (2015-01-06 16:29) 

Naka

日中は目立たず、夜間やトンネルで威力発揮[指でOK]
良い感じですね。
ワタシのも少し替えてみようかなぁ?

今年もよろしくお願いいたします。
by Naka (2015-01-06 21:22) 

YOH

> たくやさん
ナンバープレートの下にも、切れ端を貼ったのですが、もう少しでしょうか?

> かずぅさん
やはり外国の方が良く考えていますね。
テープは使い切ったので、泥除けに貼る分は残っていません(汗)

> Nakaさん
何かデザインして、N君にカッティングシートで作ってもらうとか。
オリジナリティを出してください!

by YOH (2015-01-06 23:25) 

j-taro

黒の反射テープ愛用してます。でも、なかなか売ってませんよね。
東急ハンズで買ったヤツの在庫が無くなりそうなので、また買いに行かなきゃ(^^;
by j-taro (2015-01-07 19:37) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。

反射テープも、ホムセンとかに行くと色々売って居たりします。
見通しの悪い所とかは、前輪が先に出るから、フロントフォークとかに(横から見える様に)貼るのも手です。
後は、ひっくり返った時に、轢かれない様に、フレーム下部とか...
by HIRO (2015-01-07 21:14) 

YOH

> j-taroさん
このテープも東急ハンズですが、近所に無いのでポチッとしました。
送料が高いですが、交通費より安いので。

> HIROさん
考えると、あちこち貼った方が良いかも知れないですね。
ひっくり返った時までは考えていませんでした(汗)
by YOH (2015-01-08 05:48) 

komi

黒のカッティングシート探してたのですよ[るんるん]
これを頼りに、ハンズに注文してきます[exclamation]

昼間目立たず、夜目立つのがイイですよね[ウィンク]
by komi (2015-01-29 21:25) 

YOH

> komiさん
意外と高いので大人買い出来ないです。
楽しみにしています。
by YOH (2015-01-29 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。