SSブログ

JAL工場見学~SKY MUSEUM~ [日記]

11月9日 かずぅさんが半年前にJAL工場見学の予約をしてくれたの行ってきました。

工場見学は午後2時半からなので、その前に腹ごなしを(笑)

調べてみると、京急・穴守稲荷駅の近くの中華そばが美味しいとか。
さらに、カレーも美味しいという噂。そんなに食べられるかなー?

中華そば さとう
行列が出来るお店らしいですが、今日は待ち時間なしで入れました。
DSC00074.jpg
中華そばのスープが逸品でした。また食べたくなる美味しさです。
DSC00077.jpg
半カレー、食べきれないかと思いましたが、スープのように飲んじゃったよ。
味は、家で作るバーモンドカレー中辛に似ていました。好みはインドカレー辛口です(笑)
DSC00081.jpg
DSC00075.jpg
DSC00076.jpg

羽田空港第二ターミナル展望デッキ
時間が早いので、羽田空港で飛行機を見ていました。
DSC00092.jpg
DSC00085.jpg
考えることは皆同じようで、かずぅさん、Midori♂さんと合流。
乾杯の代わりに(笑)
DSC_0632.jpg

JALメンテナンスセンター1
東京モノレール・新整備場のすぐ近くにあります。
早めに着いたので、門の外で待つことになりました。雨でなくて良かったです。
DSC00107.jpg
目の前には、誘導路があるのでここで見学するのも有りかもしれません。
DSC00109.jpg
工場見学ルートはすべて撮影可能ですが、インターネットへの掲載は一部制限されています。
整備工場が載せられないのは悲しいです。
DSC00114.jpg
DSC00116.jpg
案内の人が、着地する瞬間にタイヤから煙が出ます。煙の多さで操縦が上手いか下手か分かると言っていました。
左の車輪だけ煙が出ているかな?
DSC00205.jpg

博多餃子舎603
工場見学の後は横浜まで戻り反省会。何を反省しているのやら(笑)
田舎者のおじさんは、人の多さにびっくり。工事もだいぶ進み景色が変わったような気がします。

ポテトサラダ
DSC00261.jpg

DSC00263.jpg
餃子
DSC00268.jpg
しめ鯖
DSC00272.jpg
鉄板焼き
もう少し食べようかで頼んだのですが、少し多かったみたいです。
DSC00273.jpg
馬刺しの写真が無い(笑)

今日もいっぱい遊びました[ダッシュ(走り出すさま)]

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

かずぅ

飛行機のランディングは天候でもかなり左右するようですよ。
雨で滑走路が濡れているときは少し強めにランディングすると聞いたことがあります。
先日のような天気だと機体に負荷のかからないソフトなランディングになるのでしょうね。
工場見学は貴重な体験でしたが、私的には格納庫見学の案内をしてくれた方はハズレだと思いました。(笑)
by かずぅ (2014-11-12 08:19) 

Naka

格納庫内を見学して安全のために隅々まで整備しているのは判りましたが、飛行機に乗るにはまだまだ時間がかかりそうです。笑
by Naka (2014-11-12 08:37) 

YOH

> かずぅさん
見学は子供が多いのでしょうね。
案内の方も、子供相手に慣れている感じでしたね。

> Nakaさん
ちゃんと整備しているのを確認できたから、乗っても怖くないでしょ(笑)
by YOH (2014-11-12 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。