So-net無料ブログ作成

終わりが近いカメラネタです [買い物]

USB充電の機器が増えて配線が・・・
それよりも、旅行に行くときに何個充電器を持ってゆくんだ[ふらふら]

さしあたって、4口あれば良いかな。急速充電できるように電流容量が大きい方が良いかな?

で、見つけました。
Anker公式で、2.1Aポート2ケ、1.5Aポート2ケ 合計36Wの安心設計です。
ANGELTAB - WIN_20141106_195801.jpg
P1080631.jpg

しかし、良く調べないで買うと、予期せぬことが起こります。

2.1AポートはAppleさんのみらしい。家にはAppleさん居ないんですけど。

結局、1.5Aポートが4個で動くみたいですが、Windowsタブレットを充電できるのは2ポートのみ。
本当は1.8A必要なんじゃなかったかな[たらーっ(汗)]

スマホの充電には何A流れているのかなぁ??
まあ、急速充電は必要ないから、充電できれば良いことにしよう!

それから、予期せぬ事がもう一つ。

SONYのデジカメ用バッテリーですが、中華製の互換品を購入して使っていたのですが
充電できません。電圧が低いのでセルの突然死でしょうか Orz
まあ、最近バッテリが弱っているなとは思っていました。

で、これをポチッと[わーい(嬉しい顔)]

中華製互換バッテリーです(笑)
P1080630.jpg
これで、当分大丈夫でしょう。


にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。