SSブログ

カチカチ山に登ってみる [ツーリング]

11月3日(日) あまり遠出をしたくなかったので、河口湖まで紅葉の具合を見ながら走ってみることにした。まあ、片道100Km以上有るので近くは無いですね。

朝6時に出発して、下道をトコトコ走ると8時前に三国峠を超えることができた。
今日は気温が高いので少し薄着で出てきたのですが峠は10℃まで下がり寒いです。

しかし、今日は良い天気で富士山が綺麗です。

山中湖・パノラマ台
P1080580.jpg

こんなに天気が良いので、カチカチ山(天上山)に登ってみることにしました。
河口湖までの道を少し散策してみましたが、今回は失敗。また挑戦しよう。

カチカチ山ロープウェイ乗り場近くの駐車場から河口湖を見る風景。
綺麗な紅葉がところどころ有るのですが、もう少し先が見頃ですね。
P1080586.jpg

ウサギとタヌキさんには興味は無いので、写真はほとんどとっていませんが、
あちこちにいらっしゃるようだ。
カチカチ山ロープウェイはそれほど混むものとは思っていなかったのですが、
行列が出来ていました。人気のスポットなのでしょうか?
P1080587.jpg

ロープウェイを下りると、河口湖が綺麗に見えます!
P1080591.jpg

富士山も綺麗なのですが、今日は暖かく、日差しが強いのかなぁ?
太陽が当たるところに水蒸気が上がって雲になってます。残念。
P1080594.jpg

カチカチ山を早々に後にして、大石公園のコキアの色を見に行ったのですが既に茶色い Orz
本当は赤くて綺麗なはずなのですが。
P1080613.jpg

イベントやっていて、ソフトクリームが通常250円のところ200円でした。
P1080614.jpg

本当は、ここで折り返し帰宅する予定だったのです。
お腹も空いてきたので、昼ご飯を食べてと思っていたら・・・
まだ10時半なので早いじゃないですか(笑)

結局、もう少し走ることにしました。
河口湖から朝霧高原を抜けます。樹海の中を通るK71の紅葉は綺麗でした。

朝霧高原を抜けて富士宮市内に入ったところにある 「むめさん」 でお好み焼きを食べました。
DSC_0011.jpg
DSC_0010.jpg

キャベツたっぷりで美味しそうです。
P1080616.jpg
手前はスペシャルなのでとても大きい。普通サイズの6倍ぐらいだろうか??

豚たま
キャベツが多いので、このくらいのサイズなら軽く食べられると思ったのですが、
お腹いっぱい、食べすぎの感じです。
P1080619.jpg

この後は、富士山スカイラインで御殿場に抜けました。
水ヶ塚Pのあたりは11℃と寒かったですが、先週は雪が降ったそうなので、暖かかったのだ!

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

たくや

似たような時間に朝霧近辺にいらっしゃったんですね~
by たくや (2014-11-06 09:59) 

midori♂

カチカチ山は僕が子供のころは天井山と言って、いつロープウェイが運休してもおかしくないくらい閑散としていたんですけどね。。。
僕的には、乗り場手前にある『新倉掘抜史跡館』に行ってみたいです(笑)
by midori♂ (2014-11-06 17:10) 

YOH

> たくやさん
富士山の写真がそっくりでしたね。
御殿場IC入口でGSに抜かれたのですが・・・?

> midori♂さん
連休なので混んでいたのかもです。
近くのホテルに泊まった人が出発前に来ているような感じでしたよ。
by YOH (2014-11-06 21:17) 

たくや

記憶が(笑)
by たくや (2014-11-07 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。