SSブログ

操作スイッチ交換 [R1200RT]

R1200RTの最近のリコールは、フェールポンプですが高年式では無いのでそれほど心配していませんでした。
次回点検の時で良いと思っていたので次の入庫は10月の予定。

しかし、昨年、リコールで交換済みの左コンビネーションスイッチがまた逝きました。オートクルーズのスイッチが変で、オートにならなかったり、ウインカーを操作するとオートが外れたり、高速を安心して走っていられなくなりました。
オートクルーズを使わなきゃ良いのですが、一度覚えた甘い汁は忘れられません[ダッシュ(走り出すさま)]
だいぶ前に、あれハイビームに切り替えられない事件もあったので、左コンビネーションスイッチのアッシー交換となりました。

本当は、お盆前に治る予定だったのですが、交換用スイッチのオートクルーズスイッチが壊れているという落ちでした。

R1200RTの場合、ケーブルの接続がタンクの近くなので外装を外す必要があり、ちょっと交換と言うわけにはなりません。修理に半日コースなので、入院させてしまいました。
そして、やっと治ったぜ!

新品です。交換2回目。
20140915_162056.jpg

これで、今週末の長距離ツーリングも楽に走れるぜぇ[ダッシュ(走り出すさま)]

ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

Marlowe

はじめまして。
ひょっとしたら房総半島の切通ですれ違った事があるかもしれません。

この夏、同じ年式のRTに乗り換えたばかりのRT初心者です。
クルーズコントロール、ウィンカーでキャンセルされるのは、仕様じゃなくて不具合ですよね。
毎回キャンセルされるので不便だなぁと思っていましたが、ディーラーに聞いてみます。
ディーラーが遠いので、無償で交換されるとはいえ、面倒なんですよね。
これからもよろしくお願いします。
by Marlowe (2014-10-10 22:21) 

YOH

切通しには2回しか行っていないのですが、一人で行ったときかな??

コンビネーションスイッチのリコールは中に入っている基板の半田不良なので、オートクルーズスイッチの不調は原因が違うように思っています。
でも、うちのデラでは、コンビネーションスイッチは永久保証みたいな対応になっていて、調子悪いと交換してくれるみたいです。
デラによって対応が違うかも知れないですね。

乗り換えたばかりなら、認定中古車の保証期間中にクレームを出し切りましょう!
by YOH (2014-10-10 22:56) 

Marlowe

RTの前は12GSAに乗っていました。
お一人の時じゃなくてにゃびのママさんが何台かのRTの方と
行かれた時に遭遇したのですが、その時にYOHさんがいらしたかと
思っていました。

移転した福田で購入なので、担当者に相談してみます。
保証は延長しているので、まだまだ効くのでしっかり直したいです。
by Marlowe (2014-10-14 21:12) 

YOH

> Marloweさん
にゃびのママさんとは、お会いできそうで会えていないので、ちょっとちがうかなぁ?
でも、違うところですれ違っているかもしれないですね。

RTに乗る前に、GSAに乗りたい時がありましたが、足が付かないので素直に諦めました。もう少し、背が高ければ。残念。
by YOH (2014-10-14 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BT-023に戻した千条の滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。