SSブログ

モバイルバッテリー [買い物]

スマホを1年使っていると、バッテリーの持ちが悪くなり、写真を撮ると減りが早い[もうやだ~(悲しい顔)]
1日持たないので、モバイルバッテリを増強しました。

DoCoMoのモバイルバッテリを持っているのですが、2400mAhなので1回フル充電できません。
普段はこれで問題ないのですが、旅に出ることを考えると、もっとパワーを[がく~(落胆した顔)]

ANJER M2 7800mAhをポチッとしちゃった[わーい(嬉しい顔)]
DSC09126.jpg

サイズも手ごろで、タブレット用の2A充電も可能です。
DSC09125.JPG

モバイルバッテリ2個あれば、安心して旅ができそうです。

バイク(R1200RT)にはUSB端子が有るので、音楽再生に使わなければ、ここから充電できます。
去年の北海道旅行の時は、モバイルバッテリーに充電しながら走っていました。

しかし、宿で充電するためには充電器が必要なわけで、ますます荷物が増えます。
そのうちマルチUSB出力ACアダプターが必要になるかな??


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

うえいぱうわ

スマホの小型軽量化はありがたいことですけど、
相対的に電池の持ちが落ちるのが痛いところ
ですね。ガンガン使っても充電無しで一週間は
いけますよーとかいうスマホが出ないかなと
妄想してます(笑)
by うえいぱうわ (2014-06-04 09:41) 

たくや

パナの2回分を持ち歩いていますが、鞄が重くなります。
泊りだと丁度の容量なんですが、携帯には不向きです(涙)
by たくや (2014-06-04 13:25) 

j-taro

モバイルバッテリは必要ですよね。
iphoneも節約すれば二日は持ちますが、ツーリングで写真を撮ってるとかなり厳しいですから(^^;
by j-taro (2014-06-05 19:11) 

にゃびのママ

確かに宿で充電となるとテーブルタップが欲しくなります。
ビジホだと特に感じますねぇ..
by にゃびのママ (2014-06-05 23:50) 

YOH

> うえいぱうわさん
ガラ携みたいに、長時間持つようになるといいですね。
巨大電池で重たいだけかなぁ?

> たくやさん
普段は緊急用にDoCoMo製だけ。ツーリングの時は写真を撮るので大型をって感じかな。重いのがネックですね。

> j-taroさん
iphoneは長持ちするようですね。

> にゃびのママさん
止まりの時は、100均で買った短いテーブルタップを持ち歩いてます。
ほかにも、ケーブルとかいろいろ持っていきます。
荷物が多くなって困ります。

by YOH (2014-06-07 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浜料理 えぼし本店双眼鏡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。