So-net無料ブログ作成

サイドスタンドエンド交換 [C650GT]

サイドスタンド
C650GT用のサイドスタンドエンドも売っているが、C650GTのサイドスタンドの接地面積は、それほど小さくも無いので、6千円もする物はもったいないなー

まあ、どうでも良いんだけど、良くある鉄板でも調達して敷いてみるか?
ホームセンターで手ごろな敷物が無いか探していたのだが、ふと「ゴム板貼ったら良いんじゃないか?」と思ってしまった。100円以下で調達できます。

今回は、5mmのゴム板を購入し、サイドスタンドエンドの形にカット。
ゴム系の強力接着剤で固定しました。
ゴムなので磨り減るのが先か、接着剤が剥がれるのが先か(笑)


約1年前にゴムでサイドスタンドエンドを作りましたが、流石に擦り切れてきました。
接着剤は強力で剥がすのが面倒なぐらいでしたよ。

楽天ポイントが貯まったので、とうとうポイント交換で手に入れてしまった。
20140511_155644_Android.jpg

とうぜんポン着けです。
市販品だけあって良くできています。
20140511_160847_Android.jpg

ネジが揺るもかも知れないので、これも忘れずに。
20140511_162732_Android.jpg

あ、オイル漏れ修理に出さないと Orz


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。