So-net無料ブログ作成

ヘッドライト眩しいかな? [R1200RT]

RTのヘッドランプが眩しいと言われていたのですがね。
車検も通ったから光軸あってるよね?
(でも、Lowビームは調整しないような気がするらしい)

R1200RT DOHC(空冷)は、このダイヤルを回すと、光軸を上下に調整できるので、
YOHさんは、DOWN側に回して有ります。これ以上調整できないのであきらめていました。
20140506_124057_Android.jpg

何の気なしに、更に右に回してみると・・・ 回るし?

分かったことは、今までは、ネジの遊び部分がを回していただけ(^^;)
ヘッドライトのリフレクター調整は、ここが始点だ(汗)
光軸上に向いてたんだね、ごめんなさい。

少し下に向けてみましたが、もっと回すのかな??

天気の良い日に調整してみよう(^^♪


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

たくや

多分大丈夫でしょう~
意外とありがちですよね、
私も使い方がわからないのがたくさんあります(笑)
by たくや (2014-05-06 17:19) 

かずぅ

以前キャンプ道具満載で走ってた際、前を走ってた車から「眩しいんじゃゴルァ!」と絡まれて以来、気の弱い私は一番下向きに調整してました。
車に乗ってる時にハロゲンをHIDに換装したバイクが後ろから来ると実際かなり眩しく感じるからな〜^^;
どうせ夜はそんなに走らないし・・・と思ってたのですが、華麗衆ツーは朝から晩まで走り倒すので最近ちょっとだけ上に向けましたよ。
by かずぅ (2014-05-06 18:22) 

YOH

> たくやさん
オーディオのスイッチが使いこなせません。
昨晩、スクリーンを上げようと思ったら、ASCが切れました。
いろいろあります(笑)

> かずぅさん
たしかに、夜すり抜けすると、道を開けてくれるので親切な人が多いと思ってました(笑)
by YOH (2014-05-06 21:29) 

うえいぱうわ

自分で乗ってるときには分りにくいところですから、
こういう時、どこら当たりまで調整すれば良いのか
迷いますよね。下げすぎると夜の走行に支障も
でますし。とはいえ、放っておくとトラブルを呼ぶ
アイテムでもありますから、調整は必須ですね。
by うえいぱうわ (2014-05-07 21:12) 

YOH

> うえいぱうわさん
眩しいと迷惑だろうなと言う気持ちと、多少眩しいぐらいの方が目立つので良いかなと思ったり。
何処にあわせるか、難しいですね。
by YOH (2014-05-07 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。