SSブログ

北上展勝地 さくらまつり [温泉]

「ほっとゆだ」から北上展勝地に行く予定だったか、
朝風呂に入りさっぱりしたところで、もう少し時間が有るので何処かを回りたいなぁ。

そう言えば、昨日のTVで秋田の”カタクリ”が見頃を迎えていると言っていたので、
錦秋湖近くの、カタクリ群生地に向かってみた。
でも、ここは冬でした。まだ咲いてないぜぇ。

しかたがないので、錦秋湖の周りを走って、北上市内に行く事にした。
時間が早いので道の駅は空いていないのは分かっていましたが寄ってみました。

道の駅錦秋湖
DSC08883.jpg
フキノトウが沢山芽を出していました。食用はもう少し小さい物ですね。
DSC08881.jpg

この後、空いている一般道を北上展勝地まで走りました。
北上展勝地は桜が綺麗で有名なのですが、近づいてもピンク色になりません。
少し青いような、黒いような感じがするので、見頃は過ぎてしまったかも(汗)
一旦駐車場を通り過ぎてみましたが、桜はいま一つな感じですが、屋台村に心が惹かれてしまった[わーい(嬉しい顔)]

駐車場にUターン!
時間が早いので、駐車場も空いていたのでラッキーでした。

いまさらですが、昨日ここに着て、角館には今日行った方が良かったと反省。
でも、近くで見るとまだまだ綺麗です。
DSC08895.jpg
DSC08885.jpg
DSC08894.jpg
桜吹雪が舞ったようです。
DSC08898.jpg

機関車が展示してありました。
お祭り期間中のためか、説明員もいました。
DSC08909.jpg
DSC08907.jpg

屋台村に入って直ぐに目に入ったのがこれ。デカイ!
2個500円は安いぜぇ[exclamation×2]
DSC08919.jpg
無知なYOHさんは、北海道から持ってくると思ったら、なになに三陸から直送!
あまちゃんが採った? そんなことありえないです。
20140428_100655_Android.jpg
少し焼きがレアですが、プリッとしていて旨い[わーい(嬉しい顔)]
20140428_100717_Android.jpg
20140428_101210_Android.jpg

ホタテが焼けるまで並んでいる間に聞いてしまった事。
お母さん:「牡蠣焼きは?」
店員さん:「向こうの端です」

じゃあ、行って見ましょうか。
DSC08920.jpg
20140428_101952_Android.jpg
5個1000円。安いのか高いのか?

この大きさなら、安いです!
もちろん、美味しくてもっと食べたくなります[わーい(嬉しい顔)]
20140428_102147_Android.jpg
20140428_102354_Android.jpg

まだまだ食べたい物がありそうですが、そこは自粛して帰路につきます。
東北道・北上江釣子ICからひとっ走りと言いたい所ですが、500Km以上あります。

長者原SAだったかな。最初はうどんでも食べようと思ったのですが、パンが美味しそうなので。
20140428_125027_Android.jpg
20140428_125039_Android.jpg

実は、朝風呂のあと、寒い所、暖かい所を行ったり来たりしたら、体がヒートショック状態で
少々お疲れ。ここで1時間ほど休憩しました。

上河内SAかな? 今日の1個です。美味しい[わーい(嬉しい顔)]
20140428_160955_Android.jpg

首都高から家に掛けて断続的な渋滞でした。
GWにしては空いていたのかも知れないです。

二日間で、1325Kmの旅でした。
駆け抜けてしまいましたが、もう少しゆっくりとしたかったです。


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 3

1km-diver

菜の花、フキノトウ、タケノコ、タラノ芽。
必ずしも美味いわけではないのですが、年に一度は食べないと落ち着きません。
by 1km-diver (2014-05-02 16:33) 

うえいぱうわ

むむう!そのカキの大きさならば納得です。
ううう、美味しそうです-。
by うえいぱうわ (2014-05-02 20:59) 

YOH

> 1km-diverさん
春は山菜ですよね。
昔、春スキーに行っていたころ、道端で売っていたなぁ。
思い出すと、食べたくなってしまいました。

> うえいぱうわさん
大きくて、美味しかったですよ!
三陸に行けば、きっと食べられますよ。
by YOH (2014-05-03 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。