SSブログ

川尻温泉 ほっとゆだ [温泉]

4月29日(月) 昨日は疲れて早く寝たので、朝は普段どおり5時過ぎに起床。
帰りのルートを考え、コンビニで買っておいたパンを食べ、7時過ぎに大曲を出発。

行こうと思った温泉は、無理みたいなので、帰り道にある「川尻温泉 ほっとゆだ」に向かった。
「ほっとゆだ」は、珍しい駅に併設されている温泉なのだ。
JR東日本北上線・ほっとゆだ駅である。
20140428_073301_Android.jpg

入浴料は300円、浴場はわりと広く、湯温は熱め、普通、ぬるめと分かれている。
20140428_074903_Android.jpg

壁には大きな信号機がついている。ほんとうの信号機を使っているのかな?
この信号は、列車の出発までの時間を知らせてくれるのだ。
20140428_075419_Android.jpg
説明によると青:45分前、黄:30分前、赤:15分前、それ以上前は無灯。
北上線は上下とも1時間に1本程度しかないので、全てを見る事は出来ないと思っていたが、
入浴中は、青
着替えてから見てみると、無灯
暫くすると、黄色
冷たいものを飲んで戻ってくると、赤
結局全部みたぜぇ(笑)

駅の外には足湯もあります。ちょっと休憩には良いかも。
20140428_080757_Android.jpg





ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

うえいぱうわ

さすが駅の温泉、信号機とは面白いアイディアですね。
安心して浸かっていられそうです(笑)
by うえいぱうわ (2014-05-01 22:05) 

YOH

> うえいぱうわさん
1時間に1本なので、乗り過ごしたら大変ですからね。
駅らしくて良い感じでした。
by YOH (2014-05-02 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。