SSブログ

炬燵♪ [C650GT]

冬に快適に走ろうと、電熱ベストだけでは満足せず、ハンドルカバーをつけました。
http://yohsan.blog.so-net.ne.jp/2013-11-17

本命は、C650GT純正オプションのスクータージャケットなのですが、ちと高いかな~?
でも、炬燵のように暖かそうです。[ちっ(怒った顔)]

今年は、大人の事情でバイクに乗れる日は少なさそうだし[バッド(下向き矢印)]

と思っていたら、C650GT用のイタリアTucano Urbano社製スクーター用レッグカバーTermoscudをデイトナが扱うようになりました。
実売価格は1万円後半なので買っても良いかな[るんるん]
と思っていたら、ついにポチッと(笑)

ぐるぐる目が回るような鞄に入っていました。精密機器では無いと思うぞ(笑)
収納用のケースは、あまり必要性を感じません。

装着すると、こんな感じになります[るんるん]
DSC08138.jpg
停車したときに足を出せないと転んでしまうので、スッと出せるようになっています。
両サイドの下の方は、バタつかないように空気を入れて膨らます事が出来ます。

エプロンのように首から掛けて、変な方向に動かないようにします。
ワンタッチクリップで装着ですが、転倒したときのためかマジックテープで止めてあります。
DSC08141.JPG

裏地は起毛していて、防寒性能が高めてあります。
ポケットもあるので、小物は入れられます。
DSC08145.jpg

キー操作しやすいように、窓もあります。
DSC08146.jpg

両サイドのポケットを使えるように、ワンタッチクリップで外せます。
DSC08147.jpg

シートカバーになるようにもなっています。
DSC08143.jpg

ヒートテックのアンダーウェアとジーパンで1日走ってみました。
最初、足元がスースーする感じがしましたが、多少空気が流れるからでしょう。
足を出すと寒いのが分かるので、暖かいのが良く分かります。
シートヒーターが暖房になって、炬燵になってるかな[るんるん]

欠点は、どうしても乗り降りがしにくくなる事。
サイドスタンドが見えないので、降りるときに悩みます(笑)
付けたり外したり時間が掛かります。

でも暖かいって良いですよ[グッド(上向き矢印)]

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 13

たくや

暖かそうだけど、使うの怖そうです。
停まるときブーツにひっかけそう?
by たくや (2013-12-10 10:11) 

かずぅ

ますます止まるのが嫌になりそうな仕様ですね。
私は電熱までにしておきます^^
by かずぅ (2013-12-10 15:53) 

うえいぱうわ

これは!
高機動コタツって感じですね。あったかそうでいいなあ。
by うえいぱうわ (2013-12-11 16:23) 

j-taro

自分もシグナスで3000円ほどの膝掛けを使ってますが、魚屋のおっちゃんタイプなので、走行風でまくり上がってきます(笑
バイクに固定する輸入品はお値段が…Orz
by j-taro (2013-12-11 20:21) 

YOH

> たくやさん
足を出すとき、多少押すので、なれないと足が出ないような気がして怖いです。怖いと思った瞬間でも、実際には足が出るので大丈夫でした。

> かずぅさん
電熱だけでも天国ですよ。
Advの足元は風あたら無そうだから大丈夫でしょ。

> うえいぱうわさん
コタツですよ。猫も入りたがるかも知れないです♪

> j-taroさん
原チャリ用ので良いかとも思ったのですが、言われてみれば魚屋タイプなんですね。それでも、ずいぶん違うのではないですか?

by YOH (2013-12-12 06:04) 

komi

次は、雨でも大丈夫なように屋根ですね♪
そして最後はアホなadvの様に自立…(--;)
(笑)
by komi (2013-12-13 12:38) 

YOH

> komiさん
屋根かー(笑)
側車の方が良いかも(~o~)
by YOH (2013-12-14 19:51) 

なんちゃってC650GT

こんばんは。

炬燵友だちが出来て嬉しい(^^♪

純正品は80キロ位からバタつきますが、それまでは快適です。
お腹に優しい腹巻付きで、こんなにも違うものかとマイスターと
しばし炬燵談義してました。

ところでこの「炬燵」、呼び名がスクーターマント、スクータージャケット、スクーターコートなど呼び方が様々なんですね。一体何が本当なのでしょう??
by なんちゃってC650GT (2013-12-16 19:10) 

YOH

> なんちゃってC650GTさん
このジャケットは、裾の所に空気を入れてカチッとさせる効果で、100Kmで走っても何とも無いです。他のバイク用も出しているので、経験値が高いのでしょう。
暖房器具を沢山そろえたので、寒さは怖くないです!
by YOH (2013-12-17 06:54) 

なんちゃってC650GT

こんにちは。

ようやく僕のスクーターにもハンドルカバーが
目出度く装着することに
by なんちゃってC650GT (2013-12-19 13:39) 

りょうへー

こんばんは
c650gt初心者です。
炬燵暖かそうですね。少し付けてみようかと思うのですが
取り付けって難しいものでしょうか?
by りょうへー (2013-12-24 23:10) 

YOH

> りょうへーさん
説明書が外国語ですが、写真を見れば取り付け方法は分かります。
ネジがトルクスですが、工具セットに入っているので、問題ないと思いますよ。

by YOH (2013-12-24 23:53) 

りょうへー

お返事が遅くなりました。
昨日注文していたものが届き取り付けて
本日ツーリングをしてきました。
おおむね快適でした。
ありがとうございました。
by りょうへー (2014-01-12 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。