SSブログ

ナビの音が聞こえない [バイク]

ナビ音声は、R1200RTの場合オーディオに割り込むのでスピーカから聞こえるのですが、
C650GTではオーディオが無いのでBluetoothヘッドホンで聞いています。
http://yohsan.blog.so-net.ne.jp/2008-05-24

雨の日に乗らないから、ヘルメットの横にBluetoothアダプタをマジックテープでつけてます。
(Bluetoothヘッドセットの真似です)P1070752.jpg

しかし、最近何故か音が出ないのです。
接続に失敗しているかと思ったのですが、ナビとの接続は出来ています?

外して、部屋で確認作業していると、音が出るんだよなぁ??

色々試した結果、イヤホンジャックをガチャガチャ抜き差しすると・・・ 音が出たー

ただの接触不良のようですが、普通こうはならないよなー?

そう言えば、ポケットに入れたまま洗濯したよ[たらーっ(汗)]
服と一緒に干した結果、ちゃんと動いたんですが[バッド(下向き矢印)]

この辺から怪しいです[あせあせ(飛び散る汗)]

電気製品は洗濯機で洗ってはいけません[るんるん]


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 7

j-taro

洗濯したら…(^^;
by j-taro (2013-12-07 08:48) 

たくや

洗ったらね~
しばらく天日干しでしっかり乾燥させれば直るかも?
by たくや (2013-12-07 12:03) 

YOH

> j-taroさん
綺麗好きなんです(笑)

> たくやさん
すっかり乾いているのですが、錆びちゃったかな。

by YOH (2013-12-07 14:50) 

Midori♂

水は乾かせば大丈夫なんでしょうけど、洗剤がね。。。
もう一度、すすぎをしっかりしてみては?
出来ればミネラルウォーターとかで(笑)
by Midori♂ (2013-12-08 13:10) 

YOH

> Midori♂さん
もう一度すすぐ勇気は無いです。
イヤホンジャックを入れた後、クルクルまわすと良いみたいです(笑)
by YOH (2013-12-08 17:29) 

うえいぱうわ

中に入った水分が悪さしたのかも?

私も以前、防水携帯を洗濯機で回してしまった
ことがあります。防水ではあったものの、水流で
カバーが開いてしまい、ご臨終となりました(笑)

by うえいぱうわ (2013-12-08 21:19) 

YOH

> うえいぱうわさん
洗剤がジャックの接点を腐食させたかもしれないです。
ティッシュペーパー、ボールペンは一緒に洗ったりします(汗)
by YOH (2013-12-08 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大漁だぜぇ炬燵♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。