SSブログ

大漁だぜぇ [ツーリング]

12月1日(日) 昨日早く寝たら、そのまんま早く起きてしまった・・・
ノンビリ出かける計画は止めて、朝市に行く事にしました~[わーい(嬉しい顔)]

まずは、腹ごしらえ!
昨日、大磯で買ってきたカツサンド 400円。 ボリューム有りました。
パンの蔵は大磯駅前にある美味しいパン屋さんです!
DSC_0772.jpg

5時45分頃出発。まっすぐ三崎に向かいました。で、朝市[グッド(上向き矢印)]

マグロ、美味しそうですが買いません。
DSC_0780.jpg

新鮮な魚を買おうかと思ったけど、二皿で・・・とか言ってるし。食べきれないじゃん。
DSC_0778.jpg

三浦大根はまだ無いけど、安くて新鮮な野菜は魅力的です[るんるん]
DSC_0777.jpg

買いました。学習しないので、今回もパニアに入らないので、葉をカット(笑)
DSC_0781.jpg

今日の一番はコレ[exclamation×2]
40cmサイズのイナダ1本300円です。イベントで漁船直送物です。
DSC08132.jpg
調理が大変でしたが、新鮮で美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

朝市会場から東を見ると、綺麗な富士山が見えました[るんるん]
DSC08127.jpg
良い一日になりそうです!

宮川公園に立ち寄り、青い空と風車の写真。
DSC08133.jpg

そして、もう少しで収穫か? 一面の三浦大根[exclamation]
DSC_0785.jpg

実は、東京湾フェリーの乗り場にある食堂で、マグロ料理を朝早くから食べられるかもと思い、行って見ました。
DSC_0793.jpg

ところが、魚系は11時からのメニューでした[もうやだ~(悲しい顔)]
小腹も空いたので、海軍カレーを食べておこうと注文してみましたが・・・
DSC_0791.jpg
小腹を満たすどころか、朝から食べすぎの大盛りでした[たらーっ(汗)]
朝から食べ過ぎたので、お昼ご飯は小食にしておきました。と言うか、胸焼けしそうでした(笑)


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 6

j-taro

大根は葉っぱが美味しいです(^^)
捨てて帰る人がいるけど、もったいないなぁと思います。
by j-taro (2013-12-02 22:47) 

YOH

> j-taroさん
うちも、炒めて食べますよ。
美味しいですよね!
by YOH (2013-12-03 05:47) 

パグ太

イナダ1本300円!
むちゃくちゃ安いですねぇ。くらくらします。
by パグ太 (2013-12-03 09:49) 

たくや

よ~し、大根買ってはしります(笑)
by たくや (2013-12-03 10:16) 

うえいぱうわ

イナダがその値段でっていうのは安いなあ。
直送っていうのが聞いてるのかもしれませんね。

by うえいぱうわ (2013-12-03 10:39) 

YOH

> パグ太さん
市場、仲買を通さないイベント価格です。
調理できるか後先考えずに買っちゃいました(笑)

> たくやさん
もうすぐですよ。リアシートに括り付けましょう。

> うえいぱうわさん
千葉沖から持ってきたらしいです。
原価割れかも知れないですね。
by YOH (2013-12-04 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。